風呂入って、液晶保護シートも貼り付けてみました

さて、ようやく帰宅し一風呂浴びた湯気を使って一気に液晶保護シートを貼り付けました。いつもは新機種入手前にpocketgamesさんで液晶保護シートや諸々のオプションを手に入れてしまうのですが、今回は液晶保護シートがまだ(ですよね?)発売されていなかったので本体といっしょにヨドで買ってきました。液晶保護シートは3種有るとの事だったのですが、選んだのはこちらの2枚。

 1.ASDEC製  AR液晶保護フィルム AR-WS020SH
 2.MIYAVIX製 液晶保護シートアンチグレアタイプ OverLayPlus 低反射タイプ
        WILLCOM03

もともと、ざらっとした梨地感触が好きなこともあり、pocketgamesのEasyProtectorを愛用しているのでそれに近いものを探してみました。
実際に触ってみて選ぶつもりだったのですが、結局2個イチしました。
 それは、、、

 1.には表面メインディスプレイ上部を保護するシートが無いが、背面カメラ用シートがある。
 2.には上部を保護するシートがあるが、背面カメラシートが無い。

ということで、
 1.から背面カメラ用シートを使用
 2.から表面メインディスプレイ保護シート
  (上部の細い部分とディスプレイ全体に分かれています)
を使用しました。これで気になる個所はすべてガードできるというわけです。
偶然ですが両方買っておいて良かった。

ヨドにはあと1種有りましたが、そちらはpocketgamesさんで言うところのSuperProtectorのような透明度の高いものだったのでパスしました。

さて、充電台にセットしたので今日はこんなところで続きは明日ですね。
ちなみに、液晶保護シートを張った後にちといじったのですが全長が短くなったのはよいですね。手にすっぽり納まるかんじでかわいくなってきました。

どうせなら、側面のでこぼこなくしてエッジを丸めて、前面マットでポップもしくはパステルカラーなんてのも若い子に受けるんじゃないかなあ・・・と思ったりしました。

#あ、タッチスクリーンのキーボードもよいですね。指を完全に離さなくても反応してくれてかなり使いやすいかもしれません。