タッチイベントに行ってきました

久々に秋葉原まで足を延ばしてWILLCOM03に触った来ました。雨降りで人の波にチトいらつき気味でしたのでちょっとネガティブな見方になってしまいました。

一番気になっていた本体の剛性はかなり残念な仕上がりです。03シリーズで一番チープかもしれません。もちろん本体が軽いのはありがたいわけですが、持ったときの質感がなさすぎますね。また、2色のツートンもなんか色の組み合わせにセンスがないというか、きれいって色の組み合わせではなかったように思います。どうせなら単色でも良かったかも。後は変にメタリックではなくまっと仕上げの方が高級感でるように感じました。

次にスライド機構。相変わらずのシャキーンな訳ですけど、展示機はかなりガタがでてました。心配です。いい加減シャキーンは捨てて、手動スライドだけど剛性と質感は最高ってのにして欲しいなと。。。

一方、タッチスクリーンは良かったですね。取りこぼしも少ないし。後は皮脂との戦いですな。

というわけでほんの一分程度触っただけですが、まあまあといったところでしょうかね。BT乗っている時点で機種変はたぶん確定だろうけど。。。

OQOに初めて触りましたが、よくできてますね。
 欲しい。

OQO Model02に惚れる

WILLCOM03を見に行ったついでにBlure(スペルに自信なし)さんの商品子コーナーがあったのでOQOにも触ってきました。

いや、キーボード打ちやすいですそして絶妙な本体サイズ。

欲しい。でも高いから01+にしよっかなーと考えている自分に気がつきました。

んが、やっぱり自粛でしょうね。iPhoneも来るし。

はあ、それにしても久しぶりに所有欲をそそられる一台でした。

背面の金属周りがまたたまらないんですよね。

#ただでさえ帰りが遅くなったのに、うたた寝していたら乗換駅を乗り過ごしてしまいました。
 明日早いのに大丈夫かな。>俺

                                • -

sent from W-ZERO3