復活

テスト復活へ新デバイスも到着written by 555

メインマシンのProが逝ってしまいました

海外出張時代からのメインマシンであったTreoProがついに逝ってしまいました。 といっても5Wayボタンが、下方向への入力のクリック感がない、センターボタンのクリック感がない という症状ですがさすがに入力の取りこぼしも多くちょっと実用に耐えなくなって…

体調不良

季節の変わり目か梅雨のおかげか、いまいち体調がすぐれません。 体と気持ちにいらいらとしたものが抜けません。 とりあえず、仕事を早めに切り上げて自宅でごろごろ。 サッカーを横目に見ながら読書とネット三昧です。

セットアップ開始

中山公園のChinaUnicomショップにはデータ通信専用のSIMカード(1年契約で3GB/ 月、96元)はありませんでした。仕方がないので、上海駅そばの地平線へ行ってきま した。やはりというかありました。一緒に持っていた、端末で動作確認。問題なさそ うなので…

祝い 到着

先日のアレが到着したのでこれよりセットアップ。 と、いきたいのですが、必要なものを買出しに行ってきます。 中山公園のChinaUnicomショップでまずはSIMカード。 9:30くらいにはお店あくかな?

久々にぐっときた

今更ながらBookletです。 http://europe.nokia.com/find-products/mini-laptops/nokia-booklet-3g/key-differences このムービーに物欲刺激されてきました。 ほしいかも。あとは液晶がちと小さいのと、本体の質感(グレーとシルバーの部分)が気になりますね…

珍しく国内旅行

端午節休みを利用して旅行です。でも、搭乗してすでに小一時間。全く飛ぶ気配なし。

GSM用W-SIM

W03

うほっ、ぎりぎり発注できましたー。(仕事中だったけど) 早速発送完了メール来たー! あとはどうやって上海まで運ぶかであります。

メインはチキンカレー

マイルドというのを選んだら白いカレーでした。日本のホワイトシチューのような感じで日本人の口あいます。でも、次回は辛いカレーにチャレンジしてみます。

インド料理でランチ

この緑のソースが辛くてやみつきになります。

明日から仕事

旧正月も終わりを迎え明日より仕事なわけで、若干落ち込み気味であります。 そこは気を取り直して、今回持ち込んだデバイス類のセットアップを進めます。 が、アパート備え付けの液晶テレビの解像度がなんかいまいちだ。。。

旧交を温める

ということで、帰国後の日曜日は友人に御呼ばれし食事。 やはり、友はありがたいものです。 でも、明日から日本は平日なわけで相手をしてくれる人は家族のみであります。 物欲が開放されてしまいそうな予感大。

さて、かえります

いい天気ですね。でも、満席なんでかなり疲れそうです。

浦東空港ラウンジで仮眠

またまた、更新をさぼっておりました。中国は明日旧正月を迎え、ご多分に漏れず私も日本へ一時帰国します。上海には国際空港が2つありますが今回は浦東です。イミグレも早々に抜けて、おまけでもらったスターアライアンスのラウンジでまったり中。運の良い…

Golf始め

自宅でごろごろしていたら1キロ太ってしまったので運動にきております。This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

あけましておめでとうございます

■正月真っ盛り あけましておめでとうございます。 本年こそは更新ペースを上げようかと画策中であります。 上海は新年雰囲気もあっという間に明け、既に通常モードであります。 早速、上海駅そばの携帯不夜城へ言ってきましたが、意外な掘り出し物が。。。

メインマシンにも入れてみた

現在のメインマシンであるTreoProへもHatenasyncを導入してみました。はやり快適ですねえ。 This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

HatenaSync使い始めました

いや、これはすごい。 筆不精脱出なるかな written by HatenaSync

寒い

先週より上海は秋模様となっておりますが、今週はずっと雨がちで上着がないと外出も出来ないような状態です。同僚によるとこれからは寒くなる一方であっと今に冬になるようです。冬物の買い増しを考えねばなりません。

Samsung N310っていいかも

そういえば、徐家匯でサムスンのN310ってネットブックを見ました。スペック的にはフツーなんでありますがデザインがカワイイというか実用的でやられてしまいました。SIMカードスロットは無いらしい(穴見たいのはあった)ので買うことはないと思いますが、あ…

タクシー値上げ?

そういえば、昨日タクシーに乗ったら1メータのところ12元でした。この間まで11元だったのに??と思っていたら、今日は軒並み初乗り12元でしたー。 値上げしたみたいですね。。。 2,3年前まで10元でしたが石油高騰で11元になってそのまま放置だったと思うの…

iPhone販売開始したみたい

週末ですが劣化しまくりで、ボケーとすごしてしまいましたが徐家匯(シュージャーホイ)のBestbuyだけは覗いてきました。 入り口をくぐるなりチラシが渡されましたが、iPhoneの販売が始まったようです。ではと一通り回りましたが実機はおいていないようであま…

ようやく届いた

先日とどいたーと喜んだものは結局日本からの救援物資でありました。本、服、お茶っ葉、ペン、ストラップ辺りをEMSで送ってみたのですが、没収されることなく全て到着しました。次回はDVDあたりに調整してみようかと。 んで、肝心なブツはといいますと昨日漸…

荷物届いたー

アパート管理人さんからSMS。荷物が届いて預かっていますとのことー。やたっ。 ああ、早く帰りたい。でも、マッサージも気持ちいい。。。

中国は国慶節連休であります

というわけで、のんびりネットを巡回しております。そろそろUltimateにも手をかけてやら無いとなーとか思いつつもついついまたぽちってしまいました。2009/9/29 Sent email - eXpansys Order Acknowledgement 2009/9/30 Sent email - eXpansys - Shipped ord…

Ultimate8502きました

ということで、帰宅してみるとアパートにEMSが届いておりました! 先日より投売り状態でありました、i-mate ULTIMATE 8502です。 ただいま充電中でありますが、バッテリーなしの状態は非常に軽いです。 プラスチック筐体だからでしょうけど、バッテリーを装…

OQO...

ちょっと刺激的な値段です。 熟考すること2時間+4時間睡眠。売れてました。。。 まあ、これが届くし、ここは我慢の子。处 理 时 间 处 理 地 点 邮 件 状 态 2009-09-08 18:44:00 深圳市深南中邮政支局 收寄 2009-09-08 19:06:00 深圳市深南中邮政支局 离…

ゲリラ豪雨やり過ごしちう

買い出しに出たカルフールにてゲリラ豪雨に遭遇中。マックへ避難しアイスコーヒー飲ん でます。 こちらのビンカフェはクリームつきです。

生きてます〜

すっかりご無沙汰しております。2ヶ月ぶりくらいでしょうか。 スパムコメントがついていたのも知っていたのですが、放置状態でありました。 徐々にではありますが復活予定であります。

シャープが欧州へ

こちらも突入するみたいですね。 Sidekick? W-Zero3シリーズ? こちらも楽しみですね。