2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャピンとムック キタ

ああ、ムックだったんだね。 ということでムックに行きます私。 残念ながらW−SIMではない芝ポン(?)はパスです。ガチャピンとムックの壁紙ついてないかな〜。#ガチャピンはもう少し明るい緑で良い気がします。

識者の知恵

あ、もう一つ理由がありました。 Asukalさんが参戦していることです。 夢の日中英のハンドヘルド環境がそろうかも。。。っと、良くみたらすでに成功されているようです。 Atokも動いているみたいです。http://asukal.net/blog/?p=321そろそろPs…

支離滅裂

昨日の文章はいつも以上に支離滅裂でした。 でも、それくらいハンドヘルドに飢えているのかもしれないし、そう言って手に入れる言い訳にしているのかも。ま、デバイスを少し手放したのでそのお金で入手することになりそうです。

[Memo]おさえてしまいましたPSION やっぱり我慢できず、とりあえずおさえてもらっています。 とにかく実機に触るのが第一。でも、触ったら一巻の終わりという気もします。ところで、『何をいまさらハンドヘルドなんか』という方もいらっしゃるでしょう。元々…

NetBookPro

何やら、熱くなってきました。 気になる。。。やっぱりフルキーボード搭載のCE機は忘れられないのかも。 Jornada680、Sigmarion2と使いましたがどれも愛着がありましたね。 Sigmarion3には手を出さずにいましたが、ずっと気になる存在でした。。。。 コレは…

色々ついてないけど

乗り継はいいね。 東京駅でちょうど入ってきた中央線特快へ。 これなら、最速記録を更新するかも。

わすれもの

しまった、飛行機に本忘れた。 JAL送ってくれるかな?。。。あー、車内寒いから抹茶ラテがおいしい。。。

帰国

Treo680のファームウェアアップデートを試すことなく帰国になってしまいました。 また、次回ですね。到着後ダッシュで一番早いNEXを確保したところまでは良かったのですが、現金がないことに気づき、到着階から出発階まで引き換えしたのはカッコ悪かった。。…

TreoWeatherを入れてみた

PalmUnlock版のTreo680アップデートが出ないので、PalmInmfocenterで紹介されていたTreoWeatherを入れてみました。 PalmInmfocenter TreoWeather v1.0 Released http://www.palminfocenter.com/news/9427/treoweather-v1.0-released/ Gx5's Treo optimized w…

[Treo]Treo680新バッテリーパッチが来た!! 今朝起きるとPalmからメールがhttp://www.palm.com/us/support/downloads/treo680update/att.html Improved power management for better battery life. Camera update for improved battery life (available pre…

大食いな680

タイトルでわかってしまいますね。相変わらずのバッテリー不足は変わりません。 昨日のkyoさんの書き込みで「ひょっとしたら?」と思い、再度カメラパッチを当ててみたいのですが、状況は変わらずです。今日はちょっと早めに出たこともあって、21時前にLow…

Treoスタイルのススメ

いや、大それた記事を書くつもりはありませんが、やはりTreoを触っていると幸せだなあと思います。 スタイリッシュな筐体に、打ちやすいキーボード、そして電話にプッシュメールと。。。といいつつも、GSMでは日本では使えません。 3GSMのTreoスタイ…

680のSecurity Patchをあてる

結局大して調べもせずにパッチをあててテストしてきました。 朝7時に仕事へ出る段階で充電100%。念のためリセット。カメラは一切使いませんでした。 昼過ぎに約50%で、夕食をとっていた22時過ぎにLowBatteryとなりました。その間、数件のSMSの受返信と…

ショッピング

中国に来て、漸くデジタルデバイスの買い物に出かけました。 電脳市場をはしご。スマートフォン(WM、Symbian、Palm)とよりどりみどりですが、Treo750はなかったですね。まあ、W-CDMAでは無いみたいなんで仕方が無いのかもしれません。あ、Treo680のグラファ…

Treo680アップデータ公開されてました

Treo650へ戻してしばらくたちましたが、この安定感はすばらしいですね。 また、煌々と輝くキーボードもたまりません。 といって、Treo680をほっぽるわけには行かないので、Palmのサイトを覗いてみるとアップデータが公開されていました。セキュリティ関連と…

不調です。Treo680

メインマシンとして持ち込んだTreo680ですが、予想以上に不調です。 ChinaMobileのSIMカードを差し込んでいくと見る見るバッテリーが減っていきます。 SIMを抜いておけば国内と同様にそこそこ持つのですが。。。 それでは役に立たないので、やむなくバックア…

では

いってきます。

NEX移動中

早めに準備したおかげで今日は余裕のある移動です。 でも、こんなときこそ何かが起こるものと思っていたらNEXの席が進行方向と逆。初めて逆向きで乗ったのですが快適ではないですね。 席まで狭く感じられます。

パッキング終了

おお、こんなに早く終わったのは初めてです。 この調子で仕事もちゃちゃっとと行きたいものです。あとは早起きするばかり。 - sent from W-ZERO3

準備中

仕事が片付いていないようですが、とりあえずパッキング開始。 午前中には片付けたいですね。 - sent from W-ZERO3

名前間違えた

3GSMの方は、HTC Cavalier(Dopood C730)でしたっけ。 でも、日本でも出るのかな?でもSIMフリーじゃないからな。。。 前回出張時はDopoodのコレがキャンペーンやってました。 うまくタイミングがあうといいなっっと!

旅の準備

端末は何を持っていこうかな? メインはTreo680.サブは650かMagicianかな? あとはWifi搭載ということで無印Zero-3ってところです。 現地でちょっと時間があるのでいらんものに手を出しそうで怖いというか。楽しみなような。 Treo750いいなあ。 エクスカリバ…

環境野郎Dチーム

何やらすごい番組が始まったようだ。。。 ホントに大丈夫? 格さん。あ、"an inconvienient truth"のDVD見直さなきゃ。

StarWars 30周年 R2D2ポスト

NYC

Engadgetさんでも記事になっていたR2ポストが配置されているようです。 ああ、見に行きたい。ニューヨークの遊び方 スターウォーズ30周年記念 http://nyliberty.exblog.jp/6814940/#こちらのサイトには滞在時からお世話になりました。 留学も良いなあ。

幻律アップデート

あ、アップデートしているみたいですね。 早速入れ替えてみます。 明日からテーマ作りに入れるかな。

ライブラリーの整理

休みも中盤ですね。 今日は自宅でたまったCDの整理。片っ端からiTuneライブラリーに追加していきます。 が、結局今までかかりました。 でも、コレでようやくCDを手放せます。 でも、まだCCCDが何枚かあるんですよね。これってMP3に出来ないのかな…