2006-01-01から1年間の記事一覧

危険な誘惑

またまた、すっかりご無沙汰しています。 その後Treo680はCJKOSで日本語化し何とかメインマシンとして活躍中です。 が、FEPがないので日本語入力が出来ません。いよいよATOKを購入しなければならないようです。ところで、NYはクリスマスを終えようやく一息つ…

セットアップ中断中

すっかり更新が滞っていました。年末進行でBlogの更新に手が回らない状況です。といいつつも、Treo650→Treo680への移行は完了しバリバリ使っております。 Treo680のときよりも酷使しているせいか、バッテリーの持ちが少々不安です。スペアバッテリー買った方…

ネット難民

NYC

こちらでは主にデジタルガジェット関係を取り上げているのですが、もうひとつの趣味として写真をチョコチョコとっております。そちらはFC2でやっているのですが、何故か現在の環境からはFC2-blogを参照することが出来ません。Treo680について取り上げて頂い…

Palm純正スクリーンプロテクタ

毎度モバイル端末を購入するたびに入手を忘れるスクリーンプロテクタですが、今回はPalmストアで一緒に購入して来ました。ブリスターパック(←これ嫌い。今回もあけるのにはさみを借りてこなければいけなかった)を開けると中にはプロテクタ(2枚)とプラス…

T-Mobile Dashを使う人

地下鉄の中にて。こちらではこのようにスマートフォンを使用している人をよく見かけます。地下鉄の中は電波が届かないので主にメールをチェックしているようです。日本もHTC Hermes(X01HT)も投入されて以降様変わりしたでしょうか?帰国が楽しみです。(帰…

日本語化について

Treo650ではJ-OSを使用していました。またお亡くなりになったTreo600用のJ-OSライセンスがあるのでそちらを使用してまずは試す予定です。余裕があればCJKOSやJaponも試してみたいですね。 でも、日中英環境となるとこれまでですとJ-OS+CJKOSがよさそうです…

セットアップを始めました

合間を見てセットアップを開始。バッテリをセットするとPalmとAccessのロゴが表示されセットアップが開始されます。 言語選択画面→英語を選択→Palmロゴ Accessのロゴ→しばらく待ちおなじみのデジタイザ調整 日時とタイムゾーンの設定とインストラクション 無…

Treo680箱開き

充電している間に眠ってしまいました。 まずは箱と外観を少し。 箱、色はクリムゾン(赤) 箱を開けたところと中身 Treo680本体 ※詳しくは後ほど ちなみにZ22はおまけ。Z22かミュージックパックというものを選択できました。 では、少し体を動かしてきます。

Treo680とZ22

やってしまいました。まあ、こうなることは目に見えていたのですが、ちょっと早いクリスマスプレゼントということで、さて後はどうやってもろもろもみ消す・・・。 とりあえず、充電充電っ! #最近フォトライフが軽くてよいですねー。

Steve Wozniakが来るらしい

本屋さんであるBARNES&NOBLEにウォズニアックが講演に来るとのこと。Zuneにサインをお願いしたら怒られるだろうか? ジョークと喜んでくれるだろうか。。。

その他

NYC

サイドバーにはてなグラフを追加してみました。内容は万歩計で計測した歩数です。結構ふれています。もう少し振幅を小さくしたいところ。ピークが週末の20,000歩なので12,000〜22,000位にしたい。 面白い機能ですが登録メニューの簡素化を希望します。

まとめ遅れています

4連休もあとわずかとなりました。次の休みはクリスマスですね。日本に比べて休日が少ないのをきついと感じることがたまにありますが、仕方が無いのでがんばります。 Zuneについてまとめようと思ったのですが、時間切れです。操作系に関係ありそうなボタン類…

その他

Palm Storeは開店日にもかかわらず結構な人手でした。私が着いた11時ごろはそれほどでもありませんでしたが、11:30過ぎには写真のような状態に。50-60代のおじ様が「Treo680楽しみにしているよ」とか言っていたりして、専門店が出来て手軽に実機に触…

今日の戦利品

Treo680ゲット行かなかったものの店内を一通り見てきました。Treo680はまだショウケースに飾られていますが、そのほかの現行機はすべて自由に触ることができます。先日のエントリーでTreo680も展示されているように見えたのはすべてTreo700系で各キャリアの…

Treo680とご対面

待ちに待ったTreo680です。4色ともありました。グラファイトはcingularです。店員のオニイさんに聞いてみると写真を撮ってもOKとのことなので収めてきました。 左から順番に赤・白・橙・銀です。『ああ美しい』とかぶりつきで見ていると、店員のきれいなオ…

幸せな日々

Treoとクラカメとベーグルと秋の日差しにまどろむ週末。なんて贅沢なんでしょう。 えーと。オレンジ丸の紙袋は何でしょうね。。。今日はサンクスギビングデー翌日のセール日。いそいそとロックフェラーセンターに行くとオープンしていました!! やったね。

Kzouさん3周年&250万ヒット

id:kzouさんのところが、3周年&250万ヒットとのことおめでとうございます。頂いたGPSを日本に忘れてきてへこんでいるのはヒミツです。あれから、もうすぐ1年。あっという間だなぁ。。。

Treo680モックに触った感想

あくまでもモックなので、実機とはまた違うと思いますが、メモを残しておきます。 アンテナ無しは意外に気に入りました :日本で仕事で使う際にはアンテナが無いほうがPDAに見えて好都合。アンテナあると携帯に見えて遊んでいると思われる。 キーボードの形状…

ロックフェラーセンターも開店済み??

続いて、ロックフェラーセンターのPalmストアです。 先日行った際はまだ目張りがされ開店準備中だったのですが。。。がーん。目張りが開いてる! ひょっとして、開店していてTreo680も販売?? でも、閉店している!! もっと早く来るべきだった(19:20到着…

cingular Treo680 発見?

Treo680プリオーダー開始の報を受けて、早速cingularのショップとロックフェラーセンターのPalmショップを覗いてきました。まずはcingularから。 Treo650ですね。。。と思いきやよーく見ると。 680のモックでした。実機ではないのが残念ですがとりあえず写真…

あれ、Pre Order?

ん。まだPreOrderですか? よくわかりません。帰りに、Cingularとロックフェラーをのぞいてきます。 ※追記 すみません。やはりPre-Orderみたいですね。詳しくは詳しい方のサイトをご覧ください。 いずれにせよ、12月頭には実機に触れるようで楽しみですね…

操作系について

ボタンおよび操作系についてまとめたいと思っていますが、時間が。。。 コメントいただいた方ありがとうございます。もう少々お待ちください。

Treo680の販売が開始?されました

時間が無いのでリンクのみですが、PalmのWebサイトで販売開始になっているようです。 Unlock 399USD、Cingular 199USDです。http://www.palm.com/us/products/smartphones/treo680/index.html?creativeID=HmPg_BB|treo680_buy_nowカラーモデルはUnlock版のみ…

ロックフェラーセンターにPalmのショップができています

Palm Infocenterの既報のとおりNewYorkロックフェラーセンター(ROCKEFELLER CENTER)にPalmのショップが開店するようです。 場所は6th Ave.とW50th St.の交差点。ちょうどラジオ・シティ・ミュージックホールの向かいです。誇らしげにPalmの新ロゴが掲げら…

Treo680予約開始

PocketGamesさんやeXpansysJapanさんで予約が始まっています。 米国Amazonは値段はまだのようですが、いずれもおいそれとは手を出せない値段です。 作戦変更が必要かな。。。何とか 300USDくらいにならないもんでしょうか? Cingular・・・?いや、それは止…

抹茶チョコレート味

購入した直後から気になっていたのですが、Zuneの外側のアクリル(?)樹脂には色がついていて、私のブラウンはクリアグリーンのようです。これがなかなか味があって気に入っています。抹茶チョコレートカラーとでも言えばよいでしょうか? ちなみに、ブラック…

ラジオメインで使うと結構持ちますね

今日はラジオメインで持ち歩いてみました。英語に耳を慣らすためにラジオを聴いています。当たり前ですがHDDを駆動する音楽より圧倒的にバッテリーが持ちますね(アバウトですみません)。 また、仕事帰りに5番街をうろつき、BestBuyやCompUSAを覗いてみた…

Zune Softwareについて(メモ)

使い勝手は悪くないと思います。(iTunesも大して使い込んでいないのですが) ですが、気になった点を少々。 ・日本語表示は可能です。(ただし、Zuneでは豆腐になります) ・手持ちのSoundtrackをリッピングしたところ、CDデータのインターネット検索には引…

早速本日よりZuneを使用しています。

用途は通勤中のラジオがメインになりますが、地下鉄内での電波の悪さは予想外でした。ある程度音楽は入れておいたほうがよさそうですね。 また、Zune単体でラジオを録音できるとすばらしいのですが。。。iPodを所有していないので比較はできませんが、音質に…

Zuneだけだと寂しいので

Treo650不具合の件、どうもキーボード不調のようです。 右下のシフトキーが押せません。どうも押しっぱなしの状態になってしまっているか何かのようで、ピンセットで引っ張ったところ、無事すべてのキーが動作するようになりました。 しかし、いつまた右下シ…