2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

15分前

W03

まだ高速で移動中です。こりゃ間に合いませんねえ。 明日かな。出直しです。ふう。

やはり、日本はイイッ!

リムジンバスで移動中。舗装がきれいなだけでバスがこんなに快適とは。。。 ノードノイズも少なくてたまりません。#あ、VWのゴルフGTIがいい音を響かせながら抜いていきました。 でも、中国行くと高級車の風格がまったくないんだよなあ。

間に合うかアドエスの予約

W03

ようやく帰国しましたー。でもなかなか荷物が出てこなくて1時間遅れであります。アドエスの予約を目指してますがちと厳しい状況。ビックカメラさん22時くらいまで開けてくれませんかねー。今回の旅のお供はHTC Magician(O2 Xda Mini…

Treo680アップデートはまだかいな?

昨日から中国入りをしております。南部のためか日本より暑い。そして蒸します。 今回は週中入りのためまったく出歩く時間も無く悶々としております。Treo680も相変わらずの大飯喰らいぶりでバッテリー不安が続きます。 AT&T(旧cingular)向けにリリースされ…

FinePix F31fd値上げ

Amazonの値段があがっていますね。買っておくべきでしたかねえ。この値段になるとヨドバシやビックのほうが安いですね。ノンフラッシュ派の友人がいるので進めています。その私は見送り。ノイズの少ない高感度でナチュラルフォトが取れるのが魅力ですが、ま…

アドエス予約ならず

W03

明日からまた出張のためだめもとで予約のお願いをしてみましたが案の定玉砕。コレで6/29の解禁日には確実に間に合わなくなってしまいました。うう。。。

ジレンマ FinePix F31fd

昨晩一大決心をしF31fdを買うべくヨドバシへ向かいましたが、実機を目の前にすること15分、店員さんと価格交渉すること10分。やはりやめてしまいました。アドエス購入を控えていることもありますが、これ以上コンデジを増やしても、そしてSigmaDP1を待って…

アドエス内覧会

W03

今日は内覧会ですね。みなさんのレポートを楽しみにしています。 カメラが良くなっているといいなあ。あとは剛性がしっかりあることとUSBコネクタの蓋が気になります。

アドエスを買う

W03

ウィルコムの割賦について発表されましたね。値段はさほど変わりませんが、2年間分割することでさまざまなサービスがついてくるってことなんでしょうか? まだ詳しく読んでいないので今一良くわかっていませんが私はおそらくW310Kを機種変することになるか…

月曜日は眠い

昨日はとてつもなく眠かったのだが、今日は仕事もはかどりこれから帰宅。 月曜日が眠いのは日曜深夜のTV番組”クロノス”を見ているからだろうなあ。見始めるとついつい最後まで。もう少し早い時間帯でやってくれると良いのですが。。。NetbookProをセットア…

ジョグ機能内蔵カーソルキー“Xcrawl”(エクスクロール)

W03

そういえば、今使っているキーボード"diNovo edge"にも似た機能があります。 右のポイントからスタートすると上下スクロール、上のポイントからスタートすると左右スクロールします。パッド自体はノートPCのようにタッチバッドとしても使え、ポインタのクリ…

無線LANアダプタを探す

頭の出っ張りの少ないPCカードタイプを探していたのですが中々無いですね。 まあ、PCカードの刺さるCE機って他にはJornada600/700系しかないですからね。仕方が無いのかもしれません。あ、ペルソナはどうでしたっけ? Fivaもあったっけ。ん? ほんの数年前で…

気になるメーカー バイデザイン

今、テレビ東京でバイデザインを取り上げています。 その値段とシンプルなデザインから非常に気になっているメーカーです。私にとっての本命であるSEDが延期となっている状況ではプラズマが依然として買い替えのターゲットです。バイデザインでは42型が…

リークは反対と言っていたような気が。。。

アドエスのmixiからのリークではとんでもない!と怒っていた私ですが、Treo800のリークにはつい反応してしまう。モバイラーの悲しい性。

Palm Gandolf(Treo 800)??

各所でリーク画像が出ていますね。入門版Treoという感じでしょうか? pocketgames W-ZERO3応援団 Treo 800の画像がリーク? http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=4773&mode=thread&order=0 PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 Palm…

環境を整え中

アドエス祭りについつい盛り上がってしまいましたが、Netbook環境も少しずつ整いつつあります。 BluetoothはLinkEvolutionのCFカードを発掘。挿してコントロールパネルに最初からインストールされていたBluetoothスタック?で京ぽん2を検索すると無事検出・…

ん? 何かやってますね。5番街。

NYC

NYは離れて早半年。いつでも帰る気十分ですがそうは問屋が卸しません。id:tk109さんところからまねさせてもらっている5番街の定点カメラを寂しく見る日々です。 が、今日は何やらにぎやかですね。パレードをやっているのかな? 今日は6月10日。調べてみ…

Advanced 【es】のクレードルは伝統?

W03

一夜明けて、アドエスの使い方を考えています。 どうやらかなり薄くなったようなのでポケットに放り込み電話の代替として本当に使えるかもしれません。 しばらく折りたたみが続いていたのでストレート端末は願ったりかなったり。 質感はいまいちとい声も聞か…

シャキーンではない

W03

帰宅してから色々なサイトを巡っております。 発表会の動画があったので見たところ、スライド機構は従来のシャキーンタイプではなさそうですね。シンプルにして薄くなるなら大歓迎ですね。剛性もしっかり出して欲しいところです。 ところで、発表会の説明にm…

W-SIM #10 (WS010?)

W03

x-wという名称でコレまでずっとティーザーしてきたわけですが、蓋を開けてみるとWS011SHという型番でした。こうなるとやはり10番目の端末に期待したいですね。それとも青耳が10番目なのかな?MSの強気販売台数も気になります。まだまだ隠し玉があると思…

Advanced【es】は割賦販売あり!

W03

えーと、この辺良く理解できていないのですが、永く使うなら安く手に入るってことでオーケー?既存ユーザー向け優待販売枠があるのかと最初は思ってしまいました。

Advanced 【es】きましたね

W03

まだ、写真があまり見れていないのですが正常進化版見たいですね。 カシャっとスライドする機構より、がっちりした剛性を確保してほしいところです。ところ、型番はWS010xxにじゃないんですかね? x−wのxの意味は??

esよ、おまえもか

W03

良く観たら、【es】も同価格!! これはおすすめ。 Willcomでは有名な店長さんのお店ですよね。

W-ZERO3初代は処分中

W03

上のエントリー間違えてますね。x-wですね。 さて、あと12時間くらいですねー。一方初代W-ZERO3は処分価格。今日のWBSあたりを見て興味をもたれた方には最適でしょ! 私も初めてPocketPCを買ったのは処分価格9,800円のG-FORTでした。 ああ、懐かしい。http…

w-xはあした

W03

さ、いよいよ明日です。私にとっての本命になるであろう新W-ZERO3の発表です。気分を盛り下げるようなリークもありましたが明日を楽しみに待ちたいと思います。 お昼過ぎは仕事が手につかないんでしょうね。なんか、初代ZERO3の頃を思い出します。 姿形…

リーク画像

W03

リーク画像が出てきましたね。 ちょっとインパクトのかけますが、5wayキーが押しやすくて薄いといいなあ。 スタイルや触った感じ優先ってのもありかな。 金属ばりばりの質感だとなお良し。http://pocketgames.jp//modules.php?op=modload&name=AvantGoPr…

コメントが・・・

うー。このポストに付けられたスパムコメントがトップから消えないです。

周辺機器発掘中

LinkEvolutionのBT-CFカードは出てきましたが、そのほかのものが。。。 未開梱の引越し荷物に入っているっぽい。 とりあえず、Sigmarion3の本を探さねば。

NetbookProの感触

あ、上ではキーボードの感触は最高って感じですが、筐体の作りはもうちょっと高級感が欲しいですね。ラバーの部分はよしとしても樹脂部分がねえ。ちょっときしむ感じがして、折角の画面が開く機構を楽しめません。 でも、この大きな画面とキーボードともった…

セットアップ中?

今日1日かけてばっちり充電し先ほどセットアップしました。 一応マニュアルを目を通しましたが、モバイルプラザさんで日本語化されているのかな? PSIONの画面が表示されたら即使える状態でした。 とりあえずは素の状態でテキストを打ち込んでみる。アプリ…