2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

先週より上海は秋模様となっておりますが、今週はずっと雨がちで上着がないと外出も出来ないような状態です。同僚によるとこれからは寒くなる一方であっと今に冬になるようです。冬物の買い増しを考えねばなりません。

Samsung N310っていいかも

そういえば、徐家匯でサムスンのN310ってネットブックを見ました。スペック的にはフツーなんでありますがデザインがカワイイというか実用的でやられてしまいました。SIMカードスロットは無いらしい(穴見たいのはあった)ので買うことはないと思いますが、あ…

タクシー値上げ?

そういえば、昨日タクシーに乗ったら1メータのところ12元でした。この間まで11元だったのに??と思っていたら、今日は軒並み初乗り12元でしたー。 値上げしたみたいですね。。。 2,3年前まで10元でしたが石油高騰で11元になってそのまま放置だったと思うの…

iPhone販売開始したみたい

週末ですが劣化しまくりで、ボケーとすごしてしまいましたが徐家匯(シュージャーホイ)のBestbuyだけは覗いてきました。 入り口をくぐるなりチラシが渡されましたが、iPhoneの販売が始まったようです。ではと一通り回りましたが実機はおいていないようであま…