2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BT3030のチェーンストラップの外し方がわからないよ。。。

お風呂の栓の鎖のようなチェーンですが外れません。 チェーンの途中にある結合部がねじになっていて外れるのかと思ったのですが、荘ではないですね。BT3030本体にあるクリップ状のわっかを外さないといけないのかな。 どうも、この金属の感じがいやで布製の…

iPod用BTトランスミッタ TMR-BT8iPとBTヘッドセット JabraBT3030の組み合わせ

Mac

WILLCOM祭りが終わったので、その他のガジェット関連のエントリをつらつらと。ということで、BT3030+TMR-BT8iP+iPod mini 2Gの組み合わせで通勤時にPodcastを聞いておりますが、この組み合わせはすばらしいですね。 まず、音が途切れることがほぼありません…

新機種発表は打ち止め

W03

WILLCOM03発表の勢いをかって今日も更新です。 が、新機種の発表はなかったみたいですね。残念。 nineの後継機に期待していたのですが。。。ところで、GSM版W-SIMは本当でしたねえ。WILLCOMからではないと すると、現地キャリアから出るんでしょうか。となる…

おおっ! GSM方式のW-SIM、近々発表?

W03

useWillcomさんからたどりました。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080526/1003327/わかった、U-SIM内蔵W-SIMだな! つか本当だったらうれしい。が、既存端末はだめとか言う落ちが有りそうな。 これって、以前報道されていたPHS技術の外売りの話っ…

WBSで次世代通信方式を取り上げていますね

3Gのグローバル普及率の低さは。。。 確かに、Web/メール程度ならEDGEで十分な気もしますしねえ。 よりリッチなコンテンツしだいということでしょうか。iPhone3Gとかが起爆剤になるんですかね。 そんな中、3.9Gや4Gの技術開発は進んで行くんですねえ。

WBSに明日お披露目の端末が出てますね

W03

TreoというかE61っぱい試作機?もでてました。 その他、D4のコンセプトモデルで出ていたモノリスっぽい端末もあったりと明日のフォーラムは 楽しそうですねえ。残念ながら今回は参加見送りですが。。。 本音は来場者のプレゼント企画だけ参加したい。前回初…

巨大カミキリの憂鬱

触角を入れると15センチ強もある大物ですが、しばらくじっとしていましたが車内を 飛び回り乗客を恐怖のズンドコへ!!!みんなビビリまくりなんですが、手すりや中吊り付近をうろうろしていたので、気にしながらも 立ち去る乗客はいませんでした。んが、…

帰り着きましたよ

ふらふら歩いて帰ってようやく一息つきました。 今日はWBSでWILLCOM03をチェックですね。おっと、Narinari.comをみていたらFrancfrancケータイなんてのも出るんですね。 WILLCOM03もあのデザインならコラボモデルなんかも出るんじゃないでしょうか? http://…

WILLCOM03を考える

W03

帰宅間際にスペックをチェックしました。BTを標準搭載と言うことで乗り換えは確実ですが、自分にとってのポイントを整理してみます。1.Bluetooth Windows機とのシンクロに必須。 アドエスのアダプタを持ち歩かなくて良くなる。 2.小型化 アドエスの丈が短く…

WILLCOM03か

W03

キタみたいですね。 あれ? 型番が。。。盛り上がりたいところですが、ほかのニュースで今日はへこみ中。

ちょっと悲しいぞ>eXpansys

Treo800w、i780、Touch Diamond、Touch Find。 新型が目白押しで、eXpansysを覗くのにも力が入る毎日ですが、UBiQUiO503Gの凋落ぶりには涙が出てきます。 確かにMWgのサポートについて疑問がありますが、悪いマシンで無いだけに残念です。 バッテリの持ちも…

BTトランスミッターが届きました

Mac

週末に発注したトランスミッターが届きましたよ。 箱は結構大きいですね。

Treo750増殖中

eXpansysの特価を見た直後にid:uniQtaさんのところで増殖画像を発見してしまいました。 こりゃすごいです。 本当にもう1台確保したいですけど。赤いのが欲しいなあ。。。

eXpansysそこまでやるか

今日のスペシャルはすごいですね。。。 予備機に欲しいけど。800も控えているし、Diamondもあるし、D4もあるし、iPhone3Gも有るし。。。それよりUniversalのROMを書き換えるのが先だろ!>自分orz

iPod用BTトランスミッタ TMR-BT8iPとBTヘッドセット JabraBT3030ペアリング成功

Mac

うん。無事ペアリング成功しました。 明日より本格使用開始です。

地震

うーん。私が出入りしている町は幸いにして地震の影響は無かった用ですが、被害報告が拡大していってますね。ミャンマーに続き心配であります。 日本で仕事をしている中国人の友人も周りにおります。彼・彼女たちは不安そうにTVを見ていました。 こんな時情…

No GSM

相変わらず電波を拾わない我がO2 execですが、ROMの出方が見えてきました。 もっとも多いのがNo GSM。コイツの場合はRadioのバージョンも見えません。 その次がAT-Command Interrupted。コイツもRadioのバージョンが見えません。 そして最後が通常のもの。た…

O2 Diamondも出る

id:kzouさんところに既に取り上げられていました。 やっぱり出るんですね。やっぱりマットブラックですかねー。 O2ロゴは背面のワンポイントに入っていますね。 あ、こいつはでこぼこなさそうですね。 うーん。このスクエア感はいいですね。 欲しくなってき…

5wayが

気になる。。。 まさかアドエスっぽいのかな。 デザイン上仕方無いのかもしれないけど。。。使いやすさが犠牲にならないことを祈ります。 Cruiseが使いやすかっただけに気になります。

クレードルもおもしろそうです

pdfを見ていたところ専用クレードルが準備されるようです。ヘッドセットもいっしょに チャージ&シンクロできるのはiPhoneとおなじですね。おっと、ムービーのダウンロードにやたら時間がかかるのでSmallムービーを見てみました。 うん。新しいTouchFloも中…

このデザインはどうなんだ? HTC Touch "diamond"

出てきましたね。 HTC Touch "diamond" http://www.htc.com/europe/ ※ムービーダウンロード中ですー。Touch Findに転びそうになっていたのですがしばし我慢が必要なようです。 そろそろ、GPS内蔵型を使いたいのですー。X03HTも我慢してまだまだプリペイド生…

ROMがおかしいかな

相変わらずSoftbankの電波を拾えずにいるのですが、何回かリセットする内にROMの リロードに2パターン有ることを発見。ほとんどの場合はRadioがFaultしているみたいです。 なぜなんでしょう? リセット中にリセットホールを突いたりする必要があるのかな??

GWも終わり

いやー。終わりますねえ。こんなにヒッキーだったGWもかつて無い経験でした。 おかげで回復は順調で明日は予定通り出社です。でもしばらくは無理できなさそう。

GWの過ごし方

今日からGWも後半であります、先日ようやく今年のGWメインイベントであるオペを終了しました。従いまして、今年のGWは自宅静養であります。といいつつも、調子に乗ってIKEAに遊びに行ったりしてしまいました。 が、帰宅と同時に一気に発熱しまたま…