2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望がふつふつと

先日あきらめたO2Orbit2のことが忘れられません。うーむ。 でもそろそろメインPCを老朽更新しないといけないですしね。。。 とりあえず、MacBookに行くことになりそうですが、MacMiniが来たらあっさりなびきそうであります。

最終日は雨

今日は午後から天気予報どおりに雨でした。 昼前から久々にカメラを持ち出して紅葉撮影。でも、フィルムで撮ってしまったので出来上がりは今週末かな。 さて、明日から仕事。。。もう少し休みたいなあ。。。

昨晩帰国してました

久しぶりの日本ということで昨晩の夕食は日本食を食べすぎ、胸焼けでこんな時間から起きています。 3連休なのがありがたいですね。 諸々巡回していると皆さん面白そうなことやっていますねえ。今回の出張では残念ながら収穫は無かったので次回へ向けて情報…

くらい。くらいよ。

おはようございます。 一時間遅れのこちらはまだ5時。夜明け前でございます。そろそろ起きようと思ったとこ ろ、部屋の電気が全く入りません。うーん困った。 とりあえずはTreo750のあかりで作業していますが。。。

スタバ

昨日とはうって代わり秋晴れですが、今日は仕事。 一息入れ+昼食のためスタバへ。 コーヒーが飲みたかったから来たのですがなんか途中で飽きてしまいました。 さて夕方にはお客さんが来るので早めに仕事をあげてしまわねば。#仕事中もついついOrbit2のこと…

ダブルホルダー

ホテルチェックイン後、日用品の買い出しにスーパーへ。上海に比べると品揃えが悪いのは仕方がありませんが、空はまだこちらの方がきれいなようでちょっと歩く気になります。ということで電脳城まで足を伸ばしました。半年ぶりなので大きくフロアレイアウト…

ツイータ

つきました。 途中軽食の販売もあったりしてのんびり移動できました。さてホテルへ向かいます。

鉄道の旅

やっとこ席に着きました。残念ながら日本製はやて型の車両ではないようです。 旅行中の外国人(西洋人)が多く見受けられますね。 座席はややリクライニング気味。 お、出発です。

国内移動中

今回は陸路ということでちと余裕を持って移動中であります。CHRの軟座を確保できた のでちとお高い(でもないか)ラウンジでまったりちう。

朝フルーツ

おはようございます。今日も上海は雨でございます。先週に続き引きこもりな予感であり ます。 といっていても何なので、ホテルのレストランで朝食。〆はフルーツ盛り合わせ。消化に よい?ということでドラゴンフルーツをたっぷりとります。 最初はなじみな…

ピザと煮込みハンバーグ

ひょっこり友人が現れたのでピザとハンバーグ追加。まあ、ふつうにおいしい感じ。#隣で店のオーナーらしき人物が店に注意をし始めた。ちと興ざめ。

シラス明太と青菜炒め

腹痛も収まって食事も進みますが。 ご飯まだかな。。。

一週間おわた

やっと一週間終わりました。本日はお客さんの相手も無しということでのんびり一人で日 本食をつついておりますー。まずはお通し。エンドウ豆の明太あえ。豆がシャキシャキしております。

うどん

体調不良続きなので早めにあがってうどんです。 あ、でもコロッケなんて食べてしまいました。 これだけでおなかいっぱいです。本調子にはほど遠いかなというところです。#うどんはさぬきの冷凍麺っぽいのですが、今はもう少し柔らかい方が好みですね。

Lenovo ET700

これですね。 http://www.lenovomobile.com/phoneshow/displayPhone.aspx?phoneId=A0300000133 GSMのみとのことなのでさすがにパスです。

電脳城付近にて

地下鉄1号線で市内の電脳城へやってきました。 早速5階の携帯電話売場へ。ほんの2ヶ月ぶりですが WindowsMobile携帯を扱う店が増えた気がします。中国語は話せないので英語が話せる店員さんに聞いてみると基本的にOSは中国語版で、英語版があるのは1モデ…

上海南駅にて

少し調子が良くなったので市内探索に出てきました。 こちらは上海南駅。円型ドーム状の建物です。搭乗口に入るには空港と同様のセキュリティ チェックをくぐる必要があるようです。 次回の移動に備え時刻表(4元)をかって終了。再び地下鉄に乗って市内へ向…

まだ食べたことはないのですが上海蟹の季節のようです。一回くらいは食べてみたいもの です。

休日は小龍包から始まる

ようやく週末でありますー。 腹を壊し気味でおとなしくしておりますが、週末ぐらいはと中華を頂きに来ております。 小さな小龍包でも10個も食べればおなかが膨れます。でも周りの人たちは机に載りきら ないくらい食べてますね。こりゃかないません。デザー…