2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM03の動作

W03

全体的にきびきびしていて良い感じですが、アドエスと操作性の違いにまだ戸惑い気味ですね。FEPに慣れないのが一番大きいかも痴れません。メール作成中に推測変換候補が上に表示されて本文を隠すってのはどうなんだろう。とにかくAtokへ戻してほしいという気…

WILLCOM03 を使わない

W03

マニュアルをひっくり返して電源オフの方法を再確認。サイドの『イルミネーション切替/電源キー』を長押しでした(P.1-8)。 どうしても使えないってタイミングありますからね。というか、明日はTOEICです。。。さてどうなりますか?? #そういえば、03…

WILLCOM03 を使う

W03

今日は1日掃除三昧だったので外出が夕方からになってしまいました。そんな中使用したWILLCOM03はワンセグ三昧。見ない見ないと思っていたけれどやっぱりあると暇つぶしに便利ですねー。といってもヘッドフォンの類を何ももっていなかったので、ターミネータ…

バッテリーコンディショニング中

W03

さて、朝起きて一通りなでまわした後はワンセグかけっ放しにしてバッテリ放電中です。日本製なんでこんなこと必要ないかも知れませんけど、やるだけやったほうがね。気分的にもすっきりします。#それにしてもライムトーンにしてよかたですよ。ちと、キーボ…

WILLCOM03用クレードル買いました

W03

いや、トレーニング終了。汗かいた。一週間乗り切ったって感じです。 あとはコムサンで遊ぶのみ。って今日は帰ったら充電しかけてマニュアル読みになりそうですね。ところで、本体と一緒に液晶保護シートとこの充電台を購入しました。シンクできないのでクレ…

WILLCOM03 コムサン キター

W03

アドエスの時は本当に滑り込みでしたが、今回は閉店一時間前にゲットできました。とりあえずオンラインサインアップしたところでバッテリが危なくなったので、SIMをアドエスに移してジムに行く前の軽い夕食を取っています。が、アドエス側のオンラインサイン…

WILLCOM03 の箱って辞書みたいね

W03

寝る前に片付けをしていて思いました。 今回の03の箱は久しぶりにデザインを変えてきています。 TTやDDの限定版以来かな?? 薄茶色をベースに各コムサンのカラーを配色しています。私の場合ですとライムトーンですね。此れが結構良く出来ています。箱のギミ…

風呂入って、液晶保護シートも貼り付けてみました

W03

さて、ようやく帰宅し一風呂浴びた湯気を使って一気に液晶保護シートを貼り付けました。いつもは新機種入手前にpocketgamesさんで液晶保護シートや諸々のオプションを手に入れてしまうのですが、今回は液晶保護シートがまだ(ですよね?)発売されていなかっ…

悩んだ挙げ句にひねりなし

W03

さあ、明日です。 ということで結局予約してしまいました。WILLCOM03。明日の10時にはアドエスが使えなくなるんだなあとしみじみ。とまあ、なんとか土曜日まで乗り切った!後は惰性で。。。いや、明日は早く帰らねば。WILLCOM03の為に。って、毎回WILLCOM03…

OQO Model02に惚れる

WILLCOM03を見に行ったついでにBlure(スペルに自信なし)さんの商品子コーナーがあったのでOQOにも触ってきました。いや、キーボード打ちやすいですそして絶妙な本体サイズ。欲しい。でも高いから01+にしよっかなーと考えている自分に気がつきました。ん…

タッチイベントに行ってきました

W03

久々に秋葉原まで足を延ばしてWILLCOM03に触った来ました。雨降りで人の波にチトいらつき気味でしたのでちょっとネガティブな見方になってしまいました。一番気になっていた本体の剛性はかなり残念な仕上がりです。03シリーズで一番チープかもしれません。も…

WILLCOM03予約デキナカタヨ

W03

仕事がずるずると追ってきて21時にはお店に着けませんでしたー。 明日仕切り直しです。とりあえずタッチイベントに行ってみようかなと。カード一括購入を考えているのですがビックとヨドはポイント的にどちらがお得?昨日のアメトークの劇団ひとりによればヨ…

うほ、docomo個人向けに投入?

メールのPushの決定打になるのかな? そしてこれがdocomoのアンサー??うーん、欲しい。 あとは端末をどれで出してくるのかがもっと気になる。。。 - sent from W-ZERO3

今夜は夜更かしするか?

いよいよiPhone3G発表と目されている日になりました。 iPhone3Gがくるのはもう既成事実になっていてちと盛り上がりに欠けますね。 でも、どんな仕上がり、改良を加えてくるかという楽しみがあります。私はSBのポストペイド回線を持っていませんのでこれを機…

これから物いり

またまた一週間が終わりましたー。 1年も折り返し地点を過ぎ疲れが溜まってきております。そろそろ、大きな買い物でもしてうっぷんを晴らしたいですねー。つか、WILLCOM03、iPhone3G、D4、Treo850とあきらかに予算オーバーでありますな。 iPhoneについては…

マイ・ファースト・トレオ

バッテリが干上がっていたと思われたTreo270が復活。 記念に一枚。プチプチしたキーボードが懐かしいです。

梅雨入り前にちょっと一息

先日バッテリーを交換して絶好調の単車で2時間ほど流してきました。機能の雨から一転してさわやかな天気で非常にキモチイイひとときで有りました。 やっぱりツーリングに行くべきだったなあ。 次は梅雨明けになりそうです。 この気持ちよさで今週一週間乗り…

なんか清々しい

この週末は久しぶりに友人とのツーリングを計画していたのですが、昨日の雨でお流れ。。。 がっ、今日のこのすがすがしさは何なんでしょう。家でデバイスのセットアップなんてもったいないので、ひとっぱしりいってくるであります。