2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Treo680 for cingularのお値段情報

Palm Infocenterにcingularのリーク情報が出てますね。 うーん。ちょっと期待していたものより高いかなあ。私の場合はプリペイド(go Phone) ですから、「$424.99, no commitment」になるのかな。。。 ちょっとこれだと手が出ないかも。 Treo 680 Release D…

Treo650 ROMアップデート

といいつつ、今日と昨日でTreo650の環境を再構築。 ついでにROMアップデートも行い快適な環境が戻ってきました。 んがしかし、DateLinerがちょっとおかしいかな? DateLinerからPhoneボタンやHomeボタンを押して画面を切り替えると、ボタンを連打 するような…

日本は祭り?

SBの予想外で大盛り上がりのようですね。 X01うらやましいです。そういえば、9(Nine)祭りにも参加できないのですよ。 寂しい限りです。 Treo680祭りで絶対盛り上がってやる。

{NYC]空も良いけど、公園もね。

空も良いのですが、公園に行くとこんなかわいいやつに出会えます。 ここはMadioson Square Park。IXY Digital Lでの撮影です。 ズーム無しですからどれくらい近くにいるかわかっていただけますでしょうか?

Palm Retail Store NYCのうわさ

Palm Fanさんの記事(2006.10.25)から。 楽しみですねー。私がいるうちに出来て欲しいな。 Treo680はここで手に入れたいですねー。 場所はロックフェラーセンターですから、50th St.の6th Ave.と5th Ave.の間ですね。 仕事帰りによって見ることにします。 Pal…

昨日の雨がうそのように今日は晴れと風

NYC

なので、写真撮影に出ましたが太陽が強すぎますね。 空はすばらしい青空ですが。。。

雨と風と風邪でおとなしくしています

NYC

昨晩から雨と風が激しく今日は外出を見合わせています。 こちらに来てから2回目の雨ですが、1回目はあの飛行機激突事故ですので何か不吉な予感がします。 この天気だと観光やセントラルパークに足を伸ばす気にもなりませんね。 でも、プリントを取りに行か…

Treo750V入手報が続々と

WCDMA-TreoことTreo750V入手の報告が各所で上がり始めましたね。 うらやましい! これなら、米国でも日本でも中国でも話せるんだよなー。 最高だよなー。 と子供のようにネットを徘徊していますが、その金額には圧倒されますね。 さすがに手は出せない領域で…

FC2復活せず

NYC

某所の端末から、自分のFC2サイトにアクセスして諸々設定をいじってみました。 参考にさせていただいたのは、PiP PuP Gii2さん(hanabishiさん)のサイトですが、 変更後も自分の端末からは見ることが出来ませんでした。 現在の環境で強要されているセキュリ…

エンパイア・ステート・ビルを望む

帰り道の道すがら、夕暮れとともにお化粧を開始した姿を一枚。 αSweetDigitalもってくるんだったとつくづく思います。 (オリジナルでアップすればもう少しはきれいですが、はてなは容量制限があるので)

B&Hリニューアルオープン

先日のエントリーにも書きましたがニューヨークでも指折りのカメラ・電器専門店 (らしい)B&Hが本日10/16にリニューアルオープンしました。9:00オープンだった ので開店と同時に突撃しようかと思いましたが、社会人としての理性が邪魔をして 仕事帰りとなり…

日本時間のままでいきます

NYC

相変わらず日本時間のままなので、こちらは10/16の20:45頃です。 日本とのメールのやり取りの際に日本時間が表示されているほうが都合が良いので このままいきそうです。変なタイミングのエントリーになるのはご容赦ください。

探検隊

NYC

この1週間でマンハッタンのミッドタウン(Midtown West,Midtown East)とチェルシー (Chelsea)をまわりました。(ほんのわずかですが) 今週はその先まで足を延ばしたいところです。カメラ屋さんもこちらのほうが多いようですし。 なにより、ビジネス街を…

cingularのプリペイドフォン拡充?

私はcingularのプリペイドプラン"go phone"に入っています。 Treoを持ち込んだのでカードだけでよかったのですが、興味もあって安いプリペイド フォンのパック(30USD弱)にしました。端末はモトローラの小さくてかわいいやつで 満足していますが、私が選ん…

SideKick(限定版)について

Engadjet Japaneseさんで知りました。 抹茶ほしいなあ。 限定版はどうかわかりませんが、SideKick(T-Mobile)はプリペイドプランでも 購入できるんですよね。でも日本語化が。。。帰ったら使えないし。。。 現物見て考えます。 シャープ / T-Mobile Sidekic…

相変わらず5番街めぐり

5番街周辺の電気屋さんを一通り回りました。 手帳を一冊購入してめぼしいものを押さえてあります。意外と掘り出し物も あったりしてこれからの駆け引きが楽しみです。 (英語の練習にもなりますしね。乏しい軍資金でどこまでいけますか。) ちなみに、α-7 D…

こちらは10/15の22:45です

NYC

はてなダイアリーのエントリー時間はPCの時計なんですかね? 時間を修正していないので相変わらず日本時間でのエントリーです。

ようやく10/15の朝になりました。

おはようございます。こちらは朝の8:30です。 大学周りを朝の散歩に出かけてきましたところ、リスたちが精力的に木の実を食べていたので撮影してみました。 長い尻尾を美しくバランスさせ走る姿には非常に惹かれますが、珍しくもなんとも無いのか周りの人々…

日本はX01HT祭り?  

各所でX01HTについてのログを見かけますね。いいなあ。 こちらもTreo680が早く出ませんかねー。

猫とニューヨーク

NYC

ニューヨークに来て依頼気になっているのですが、この街には野良猫がいません。 私はモーニングサイドハイツ(住宅地)にすんでいるので、ここにいないとなると本当にいないのかもしれません。寂しい限りです。 (一回お店の飼い猫を見かけたきり。) 今日も…

fotolifeの調子が悪い??

画像は後ほどアップロード予定。 ⇒アップロードできました。 ⇒いや、アップロードできてもリストへの反映が遅いですかね? 同じ写真を何枚もアップロードしてしまいました。

ドイカメラを訪ねてみました

昨日から急速に寒くなりつつあるニューヨークです。 週末初日はセントラルパークから5番街(5th Avenue)をグランドセントラル駅まで南下するルートを通ってみました。 週末の5番街は観光客と週末客でごった返していますので歩くのにも一苦労。各種ブラン…

B&Hは来週から営業再開

ニューヨークに来て一番楽しみにしていたのがB&Hです。 到着早々除いてみたのですが、リニューアル中の張り紙でした。 10/16(Mon)9:00オープンとのことなので、楽しみにしています。それにしても9:00って すごいですね。セールをやるのですかね? 出社まで少…

Treo680を探してみた

昨日発表されたTreo680の情報を求めて5番街を散歩してみました。 が、情報何にも無いですね。。。 まだキャリアも何もわからない状態では仕方が無いのかもしれませんが、Palm本体から Unlock版が出そうだったのでそちらの情報を期待したのですが。。。 これ…

Treo680が発表されました

うわさどおりのスペックですが、カラーバリエーションはありがたいですね。 CrimsonかCopperがほしい。で、いつ発売なんでしょうか? とりあえず、今週末にNY5番街がうろついてみますか。#680発表で650の値崩れが起きているんでしょうかね? であれば、6…

スマートフォンのある日常

各所で話しには聞いていましたが、ニューヨークでもスマートフォンがごく普通に販売・利用されています。 各社とも2年契約を結べば十分手の届く価格帯です。(SoftbankのHermesみたいのものですね) 非常にうらやましい一方、高校生くらいの子供までTreo700…

飛行機落下

NYC

飛行機かヘリコプターがアッパーイーストサイドのビルに激突したようです。 テロではないようですが、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

今日のニューヨークは雨

NYC

今日は夕方から雨降りです。 仕事を終えたところで早々に帰宅しましたが、地下鉄が混み混みで疲れました。 朝もラッシュは結構混んでますし、日本と変わらない感じです。

NYCです

仕事の都合によりNYCからしばらく更新をすることになりました。 しばしお付き合い下さいませ。 ということで、NYライフとデジタルガジェット関連を取り上げていく予定です。 現在、写真ライフ用に運用中のFC2-blogへのアクセスが出来ない関係で、フォトライ…

やっぱりTreo!

ということで手に入れてしまいました。 PalmのUnlock版です。コレならT-MobileでもCinglarでもイケますね。 電話として使えるのが楽しみ楽しみ。