2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

年末に入って更新が滞りましたが、仕事と大掃除も何とか終わりようやくこたつでごろごろしておりますー。 こっそり、hp mini 1000もいじっております。ようやくまじめにセットアップできそうであります。では、皆様、happy new year!!

Glofiish DX900

いいなあ、コレ。GSM圏に行くこともそれなりにあるので、国内はSoftbank海外はGSMって使い方が楽しそう。 ひょっとしたらSIM交換無しに使えるシームレス端末になるかなあと。 あ、例によって先立つものが。TouchHDも欲しいなあ。。。

恋は舞い降りた

部屋を片付けていたらアルバムが出てきました。さびの部分が印象的。

NHKとMac

うーん。G500は相変わらずシンクロしてくれません。一回HWリセットしてみようかな。。。 待ちの間に見ていたNHK教育「趣味悠々」で気づいた事が。Macだけはロゴマーク隠しのシールが無いですね。。。 うーん。りんごマークならいいのかな??

ようやくいじり始めました

とりあえずと思いBT経由でActiveSyncをしてみましたが。。。ActiveSyncがくるくる回るだけで一向にシンクロする気配なし。ぬー。

今週も終わりました

例によって、テニスで〆て参りましたー。ガッツリ疲れましたが、良く眠れそうであります。明日はデバイスを心行くまでいじります。

忘年会#5クリア

さすがに辛くなってきました。 今日はコレにて。

忘年会#4クリア

本日は職場の忘年会でした。何とか無事クリア。お酒も控えめにしたのでこれからmini1000をいじりますー。 昨日は最後のエントリーを入れたところで寝落ちしていました。気づいたら今朝でした。バッテリー充電完了するとLEDは消灯するみたいですね。

背中を押すもの

ベタぼれなmini1000ですが、実機も見ずに注文したのはTreoProに続いてですがこちらのレビューを見て、間違いない!と思ったのが大きいですね。 デザインがひと味違うネットブック「HP Mini 1000」フォトレビュー (胃袋-ibukuro-) HPのミニノートPCとしては…

pros and cons

30分程度しか触っていませんが、とりあえず。hp mini 1000の良い点 -デザインに固まり感がある(←私の中でこれ重要) -変に薄さを求めていないのが○ -ピアノブラックの割りに指紋があまり目立たない -起動が早い!(パスワード入力まで40秒。完全に起動する…

セットアップ開始

ようやくセットアップに着手できました。ミニモバイルドライブを差し込んで電源オン。15分ぐらいでセットアップは終わりますね。hpへのユーザー登録が途中でありますので有線LANで接続して難なく完成。うーん。このデザインと質感はたまりません。実物を見…

HPミニドライブ刺さった

手前がダミーカバー、奥が組み立てたミニドライブです。無事取り付けることができました。 よく見るとわかりますが、ダミーカバーには小さなフックがついていますので、そのフックをはずすようにつめでぐっと押し込んでから引き抜くとすんなり外れます。この…

ん? モバイルドライブって

24GB(16GB SSD + 8GB HPミニモバイルドライブ)モデルにしました。やっぱりSSDを体験したかったもので。。。 早速ミニモバイルドライブを取り付けようと思ったのですが、ダミーカバーと思われるものが外れません。マニュアルを眺めてみたのですが記述がない…

箱あけ開始

箱は黒ベースにmini1000がプリントされています。背面には「THE COMPUTER IS PERSONAL AGAIN」のロゴが入っています。 さて、さっそく開けますか。 あっ、カメラ変えました。

来ました

初ネットブックであります。 hp mini 1000です。 結構シックな箱で届きました。

メモメモ

http://blog.hkisl.net/am/archives/000832.phpん?

う、ノイズが。。。

上の写真、WILLCOM03で撮ったのですがノイズひどいですね。。。

コンパクト Toshiba portege G500

先日から届いているのですがいじる時間が取れず、あまりに不憫なので写真だけでもとアップ。コロンとしたサイズがラブリーであります。 日本語化できるといいなあ。

TSUTAYAオンライン

初めて、TSUTAYAオンラインを使ってみました。注文してから3日で届きました。Amazonと比べてちょっと遅いかなという気もしますがTポイントがたまるのはうれしいです。これからは利用していこうかと。TSUTAYA店舗受け取りが出来るのもいいかなと。 今回買った…

また休みが終わる。。。

うーん。あと1日欲しいです。 やりたいことの半分も終わりません。そろそろ夏休みをとりたいなと思っておりますが、いつになりますか。。。 ということで、今日も先日手に入れたG500をいじる暇もありません。しくしく。

忘年会へ向かいます

3回目。今日は学生時代の研究室仲間であります。

肉野菜炒め

昨日は学生食堂で肉野菜炒めボリュームがすごい。

タッチパネルについて

私はPalmPilotからPDA/Smartphoneの世界に入りました。なのでタッチパネルが必要な人でした。X02HTをいじるまでは。。。 そう、今の私はStandard Editionにくびったけであります。よくよく考えると、私の使い方はメールとweb巡回がメインなので打ち易いキ…

また一週間が始まりましたー

遅い夕食が終わりました。さて新端末をいじろうかなーと思いますが、さすがにセットアップまでにはいけませんね。手持ちのプリペイドSIM挿して、SMS送ってあそんでます。

ヴァローナチョコレート

今日のお土産は先日のべーグルに続き、Doughnut Plant New York Cityのドーナッツです。こいつはチョコレートがおいしいのであります。でも、この時間に食べるのはマズイな〜。 でも、ウマ〜。

XPERIA X1のテーマ

ちょっとかっこいいですね。さすがに買えないけれど。

高性能キター

B Stockなんで箱はぼろぼろですが。とりあえず、充電してまーす。

今月の楽しみ

先日の仕事帰りに見つけました。 "Doughnuts Plant New York City"です。仕事帰りに本屋さんへ立ち寄るために降りたJR立川駅コンコースに入っていました。常設ではなく今月のみの出店のようですが、楽しみが増えました。コチラはドーナッツがもちろん売り…

クオーターパウンダー

やっと一週間終わりました。 〆はテニスということで腹ごしらえ中。 でかいです。比較対象物がちとアレですが。。。 X01T意外とsakusakuですね。

地球が静止する日

ちょっとタイトルに惹かれました。時間を作って見に行こうかと思います。 http://movies.foxjapan.com/chikyu/センチネルのマイクロ版みたいなのに襲われる地球とザク見たいなのが気になります。