2007-01-01から1年間の記事一覧

俺は帰ってきたぞ

風間真ばりに叫んでみましたが、これってアスランに戻ったときのセリフだ 。 orzそれにしても日本寒いっすね。明日の仕事納め、なに着ていくかな。

安定しています

本体の安定度はもちろんですが通信環境が安定しているのがうれしいですね。 Treo680の時はパケット通信ができたりできなかったりでしたからね。

IEをキャプチャーしてみました

PIEです。こんな感じで表示されます。テキストオンリーなら表示もサクサク。

テスト

今更感がありますが、中国移動のTreo750からnPopSでメール送信テスト。それにしても通信環境が安定してそれなりのスピードがでるのには驚きです。 680ではこうはいかないですね。

wifiあったー! みたいー。

角つきキター!T-Mobile SDA Web-Exclusive Offer http://www.t-mobile.com/shop/phones/Detail.aspx?device=4d94ce34-4a2b-4e0c-b97e-373968b1957fhttp://www.t-mobile.com/shop/phones/Detail.aspx?tp=tb2&device=4d94ce34-4a2b-4e0c-b97e-373968b1957f良…

角つきTornado

なぞの角付きトーネード君でありますが、隊長機のしるしとか3倍早くなくて良いので何とかwifiつきであって欲しい。いや、wifi付きだからきっと角があるに違いない。。。裏蓋開けて電池の下を見たら、SDA Musicとありますね。。。うーむ。

今度来たカワイイやつはトーネード?

ということで、写真も無しですが昨日手に入れたのは"HTC Tornado"であります。Tornadoの中でもTempoと呼ばれるバージョンでキャリアはT-Mobileなので"SDA 2"というやつであります。さすがにこちらも型落ちなんで激安でありましたー。購入時に英語表示が出来…

Treo750のechinaでの日中化用覚書

HKEY_LOCAL_MACHINE\nlsの書き値を変更 "SystemLCID"=dword:00000409411にかえる。変えないと、Atokで日本語入力が出来ない。。。ああ、この辺の設定方法をまとめておかないと自分でも忘れそう。。。

海外滞在

海外に長期滞在していると日本の情報に飢えてきます。特にTV番組。 お笑いを見たいところですが、入るのはNHK Worldのみ。。。 入るだけありがたいのですが、好みのプログラムがいつもあるわけではないのでイライラしてきます。幸いCNNやDiscoveryChannelも…

またやってしまいました

今週末は体調不良で38度級の熱にうなされていましたが、根性で1日で復活。 快気祝いといわんばかりにまたやってしまいました。 初めてのStandard機ですが、例によって中国語OSなので帰国後に英語OSを手に入れないと。。。(それなりのホテル住まいですが、…

Palmとのやりとり

懸案の事項がようやく片付きそうです。 こんな海外滞在中にまで引っ張ることになるとは思いませんでしたが。。。。そうそう、eXpansysのグレードBストックが更新されていますね。 O2 XDA Atom Lifeが気になります。

どちらも快調

今回はTreo750とUBiQUiO503Gを持ち込んでいますがどちらも会長です。 Asukalさんのe-Chinaで日中環境もばっちりです。もうすこし、色々いじりたいのですがなかなか時間が取れないのが辛いところであります。

関空で朝食

羽田で食べ物にありつけなかったので関空のラウンジで補給中。 あ、なんか関西のものでも食べれば良かった!でも偉いさんが。。。 (T_T)

週末のリムジンバスは速い?

1時間半のところ1時間で着いてしまいました。 羽田はまだ真っ暗です。 国内線で移動です。

空港へ

移動中。偉いさんのカバン持ちなので日曜移動 (-_-)。 ネムー。バス がらがら。

てすてす

テスート - sent from W-ZERO3

Treo750 "Black Tie" edition??

今日から本格運用しています。んで、そのいでたちはこんな感じ。 ぱっと見、オールブラックという感じで中々精悍です。今回は本体と一緒にこちらのケース(ボディスーツ)も購入しました。 Seidio Rubberized Case for Treo 750http://www.expansys.jp/p.asp…

きてますよ

ようやく上陸。待ちに待ちましたよ。 というのは昨日の話。モバチキさん方式で日本語化して今日から持ち歩き中。SpeedDialがよいですね。

Fedexからトラッキングのお知らせ

来ました。 早ければ明日に届きそうであります! 昨日の『今日のスペシャル』をみてぽちっといて良かったーと思ったのは秘密です。 - sent from W-ZERO3

Treo680のその後とそして

Palm JapanさんがPalm US取りついてくれているTreo680バッテリーの件ですが、先週は結局進展がありませんでしたね。今週に期待しています。でも本当にバッテリー交換で直るんですかね。物はためしですんでまずはやってみますが、最初っから本体も提出してお…

eXpansysのグレードBに手を出してみる(UBiQUiO 503G編)

鋭意セットアップ中の503Gですが、これはeXpansysのグレードBで購入したものです。ご参考に購入までの流れをば。eXpansysのグレードBのページでめぼしい商品を探します。 そして、肝心の商品の状態を確認します。 私の503Gの場合、下記のような評価で…

なんだかな

最近色々購入してしまったので不要なものをオークションで手放したのですが、変なお客さんに捕まってしまったようで。。。 面倒なことにならなきゃ良いのですが。

要倉庫間輸送

ぐはっ。じらしますねー。eXpansysさま。 早く届かないかなー。503Gの環境作りが大体整ってきたので今週末再構築予定。 でも、まだ日中二ヶ国語環境は試していないので、何とか作り上げたいところ。 そろそろ中国行きの香りもしてきていますんでー。

ようやく日本語環境が整ってきました

一昨日あったことはとりあえず忘れて、こつこつ立ち上げた503Gがようやく使える状態になってきました。 気になるのはATOKの推測変換を使っていると落ちやすいこと。24のムービーが見れないこと。 後者はMicroSDの問題かもー。 が、一点非常に使いにくいこと…

Palmサポートへ連絡

やっとこ、今朝のメールに対して返信。 誠意ある対応を期待しております。>Palm Japan せめて、USAへつなぎくらいはしてくれてもいいですよね。

朝一から腹立たしい

Treo680のバッテリー問題解消を期待して日本のサポートと連絡を取ってきましたが今朝からげっそり。 昨日購入時のレシートが必要だというので米国滞在時ファイルをひっくり返してようやく発見、昨晩メールで送り、さあこれからと思ったら『海外で購入製品はP…

アドエス調子悪い

W03

メイン機のアドエスですがここのところレスポンスの悪さに悩まされています。そろそろ環境再構築が必要かなあ。 OPERAとW-ZERO3メールが同時に使えないこともしばしば。購入直後はそのレスポンスの良さに感動しましたが、もう慣れてしまったんですかねえ。#…

eXpansysやるなあ

Palm Treo 750 (QWERTY WM6 HSDPA) うはー。キター。 値段もキター。気になる人は 『今本日のスペシャルセール』(笑) に走れ!!

ROM Updateしてしまいました

やっぱり、中国語版メニュー表記が辛いので、WorldWideEnglishのROMに書き換えてしまいました。 i-mateの純正アップデートですがやっぱりドキドキしますね。 で、503Gは??

Palm Japan Technical Supportにメール

Treo680のバッテリー交換についてメールしてみました。 交換かな? 新品を送ってくれるのかな??