2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケゲさんに入荷したらしい

帰宅後サイトを巡回してみると、ポケゲさんでTreoPro本格販売が始まっていますね。残りわずか!と成っていますがここはじっと我慢の子。他の物件を取り寄せ中のeXpansysを信じて待ってみます。が、こちらは入荷予定日が消えて取り寄せになってしまっています…

自宅のPC環境

海外出張から戻るとしばらくはぐったりした状況が続きます。幸いか今日の休みは特に予定も無くだらだらとすごしております。 が、午後からはさすがにまずいなと思い、自宅のPCをメンテナンス。我が家のPCは意外に貧弱でWindows2000マシンと初期のWinXPマシン…

0円になってる

D4

結局昨日は50分遅れで上海浦東を出発し、20分遅れくらいで成田に戻りました。で、残念ながら成田エクスプレスには乗れず。。。ヘロヘロになって何とか帰宅でした。今日は上野近辺を散策中でありますが、上野ヨドでWILLCOM D4 Ver.Lが0円で売ってました。2…

うわん

やっとキタ。 40分遅れみたい。NEX絶望的。

暇なので

免税店を覗くと、Omnia、E71、Diamondがいました。ふぉっふぉっふぉっ。←ちがう

うわん

完全に足止め。 周りはフライトが遅れている便の乗務員のみなさん。スッチー様方に囲まれていますー。

まずい

にわかに暗くなったと思ったらゲリラ豪雨です。何便か遅延が出始めました。遅れると最終のエクスプレスに間にあわないかもです。

うま

イタリアンなお店でラザニア。あつあつでうまい。 最後にティラミスまで頂いてしまいました。さすが上海日本よりうまいかも。

空港に着きました

結局タクシーで空港まで移動180元也。 んが、渋滞もなくついたため早すぎてチェックインもできません。仕方がないので空港内 を探検中。中国移動のプリペイド・バウチャーを購入できるところを確認。 200元分を購入し、する事もなくなったのでレストランでラ…

空襲警報

いよいよフライトです。 今日の上海は空襲警報のテストでちとあわただしいです。それにしても空襲警報というの は心地よいものではありませんね。ちなみに今回はデバイス類の成果は何もなしです。寂しい。はよとれぷー届け!#ひたすら『アンフェア』のDV…

台風は関東を離れつつ

あるようですね。とりあえず一安心です。さて、あとはパッキングして朝食とって空港へ移動です。 余裕が有れば上海リニアをトライします。

乗り遅れないように

とりあえず、 フォッフォッフォッ (V) ∧∧(V) ヽ(・ω・)ノ / / ノ ̄ゝ

うお、祭りが始まっている

今日は早めに仕事を切り上げローカルの皆さんと移動中であります。 こんなに早く帰っていいのかな。。。まあ良いだろうということで、車内で Treo750からWeb巡回中と思ったら、Pro祭りの真っ最中じゃないですか! うらやましいっす。

復活の750

キーボードのLEDが死んだと思ったTreo750ですが無事復活しました。 ちょっと右端が暗い気がしますが。。。良かった良かった。でも、TreoProを発注した後なんですよね。。。 そういえば取り寄せ中のブツもまだ見通しが立たないようです。どちらも楽しみであり…

花火あがってる

上海の夜空に花火が上がり始めました。 うーん? なぜ。 明日は中秋節でお休みだからその記念かも。。。 もしくは、結婚式かな? こちらはホテルで結婚式すると花火や爆竹をあげるのを見かけます。

あれ? KS20ですよね?

今日電脳城でLGの端末を見てきましたが、KS200でしたね。 あれ?例のカード型端末はKS20だった気が。このとおり。 http://www.lge.com/products/model/detail/lg-ks20.jhtmlでも、カタログにはKS200とあります。 気になるのはBandがGSM900/1800/1900MHzにな…

エントランスでまったり

すぐ部屋に帰るのも何なので再びカフェでまったり。フリードリンクチケットがあったの でジンジャーエールを頼んだら変なジョッキででてきたYO!口のところの段差が飲みにくいです。#ピアノの演奏が始まったと思ったら、加山雄三がでてきそうな音楽だ! ふ…

上海スタバでまったりちう

買い物終了ということでスタバで遅い昼食。スタバの中は比較的静かなのでのんびりしていると聞きなれた単語が耳に入ってくるじゃ ありませんか。見回すと中学生くらいの女の子が2人おしゃべりしています。久々に日本語が聞けて少しうれしかったり。。。

電脳城巡り

ときどき、ざあっと雨が降りますが何とか持ってくれているようです。今日は繁華街付近 で有名な電脳城を2軒見てきましたがちょっといまいちな感じ。スマートフォンに強そう なお店は見つからず。 どの店もにたような感じでちょっと残念です。 そんな中で気…

今日の上海はくもり

起きてみると雨が上がっています。 昨日も昼過ぎから雨でしたので、今日は早めに行動してみようかと。でも、まだ上海になれていないのでどこに行けばブツが手にはいるのかわかりません。

ATOKに応募してみます 01:47

昨日エントリしたつもりが消してしまったみたいなので再度。ATOKでとにかく便利に変換したい!せっかくのチャンスなので私も応募。 「最近、身の回りで流行っていて変換できたらいいなと思う言葉」ってなかなか難しいですね。 まあ、もっぱら中国滞在中なの…

台風が来ているとかいないとか

今日は午後から雨降りです。日本のゲリラ豪雨ほどではないですが断続的に降り続けています。 ということで、仕事を早めに切り上げホテルでだらだら。

Pro

とおもったら、eXpansysにも来ていますね。

Treo750のキーボードバックライト壊れた

今回の上海出張では夜間の車移動が非常に多くなっています。こんな時でもTreoならQwertyでのキー入力もお茶の子さいさいと思っていたら。 なんか見にくい。あれ? OKボタンが無いぞ? と思っていたらキーの右半分のバックライトが死んでいることに気づきまし…

祭り参加者の皆さん大変みたいです

も少し、サイトを巡回してみましたが。今回の再生品はかなりぼろぼろ見たいですねえ。 やっぱりキャンセルしかないんですかねえ。。。とりあえず、夕飯に行ってきます。

チェックインしましたーが、eXpansysからお知らせキタ

ようやくチェックインしました。食事はこれからですー。 移動中にちらちらサイトをチェックしていましたら、id:RIKEN01 さんのところで、Universalキャンセルの記事が!!! げげげと思い、メールをチェックするとうちにも案の定、eXpansysより「欠陥が見つ…

急遽飛びます

ぐはっ、eXpansysからまだ届かないのにー。 ということで、明日移動です。まだパッキングがぜんぜん出来ていません。やばす。

ピザもあつあつ

パンピザタイプなのが少し残念ですがピザもウマー。 チーズも結構たっぷりのってます。#センターが混んでいるので、機種変もう少し待ってくださいと連絡もキター。 えっ? 機種変??

水菜のペペロンチーノ

テニスのあとはパスタ。 …。 ファミレスなんですけど麺がしこしこしてうまいです。ニンニクも結構効いています。

昼夜逆転中

久しぶりにテニスをガッツリやったところ、帰宅後すぐに眠りこけてしまったようで。昼夜逆転でこんな時間に起きております。外ではねこがけんか中。 さて、バッテリの充電でもしようかな。