2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック選手キター

うお、オリンピック選手がと思しき一団が来ました。 ユニフォームカラーが水色なんでアルゼンチンでしょうか? 胸にはAFAとあるのでサッカーかな。 - sent from WILLCOM 03

ラウンジでまったりちう

渋滞はありましたがほぼ予定通りに到着、出国手続きはささっとすませ、ラウンジに滑り込みました。贅沢をいえば温かいスープが飲みたいですね。致し方無し。 周りを見回すとモバイラーさんは少ないですねE61iを使っている人が一人というところです。

FujiTV通過中

やっとこ渋滞抜けましたー。 そろそろ着きますね。 今回の旅のお供にD4を奮発しようかと思ったのですが、バッテリーキャンペーン延長すると店員さんから聞いて思い止まってしまいました。

iPhoneユーザーに初遭遇

ただ今帰宅途中の電車内でありますが、はじめてiPhoneユーザーを見ました。Touchかとも思ったのですが白ボディでしたので3GiPhoneですよね。 右手で本体下部を握り、操作していますが、左手を上部に添えています。 なにやら不自然な恰好でしたがiPhoneにはち…

触ってきました

D4

実家のエアコンが壊れたので、買い替え調査にビックカメラへ行ってきました。いやーエアコンって高いですねー。しかもこの繁忙期で今頼むと1.5週間先に取り付けです。こりゃイカンということで比較もそこそこに購入してしまいましたー。 あー。ポイントが数…

たまには外で朝食

三連休ですが私は寂しい自宅待機なので、朝食くらいはと外に出てみましたー。スクランブルエッグにトーストであります。サラダにドレッシングかけすぎでありました。一通り食べ終わったので巡回してみると、OMNIA祭状態ですね。 かなり羨ましいっす。

ポケゲさんでiPaq910c取り扱い開始

うお、結構魅力的な値段ですね。。。 欲しいけど。我慢。。。我慢。 私には503Gがあるじゃないか。http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,536/というか、既に完売ですね。

iPaq ですか?

うーむ。ぽけげさん経由で著名モバイラーさん達がiPaq910を手にされていますね。気になる。でも、画面解像度がすくえあだったらもっとよかったのに。とか思いながらモスで腹ごしらえ。トルティーヤ・タコスです。一口目の感想はうまっ!ですたが、それ以降は…

テカリが気になる

iPaq増殖中。でも写真で目立つテカリが気になって仕方がありません。あれ、前のエントリーは昨晩打ったはずのものですが。

Centroがちと気になる

MTeoRが気になると書いたそばからCentroです。 日中英をシームレスに使える環境が私には必要なのですが、Treo680君は持病のバッテリが気になりますし。ということで色々見ていましたが、Centroもよさそうです。特にAT&T向けのエレクトリックブルーの涼しげな…

今日の東京は夕立

午後ほんの30分程度ですが局地的な夕立がありました。そろそろ夏ですかね。

メテオが熱いみたいー

某所と某所でHTC MTeoR(Breeze)がひそかなブームですね。私もTornadoを持っていました(涙)ので、ストーレート端末にはぐっと惹かれます。もちろんTreoのようなフルキーボードが一番のスタイルですが、何の気兼ねなくポケットに押し込んで出かけられるス…

で、どっちが欲しい?

ま、ぶっちゃケどちらも欲しいのです。私、実はiPodのClassicタイプって実は所有したこと無いので、大容量大画面のiPodが確かに欲しいのですよね。 Sonyとのアダプタの組み合わせでA2DPで聞けるでしょうし。電話として使えるのはもちろんありがたいのですがi…

何とか自制しました

今日は2大デバイス発売の日でありました。まあ、圧倒的にiPhoneな日でしたね。一般的には。 まあ、とにかくがんがん売れて欲しいですね。そして、海外携帯ビジネスとの状況の差が取り上げられて国内ビジネスも見直しがかかってくれるとうれしいですねえ。ま…

大容量バッテリーがついてくる

D4

昨日エントリーを忘れていました。15,000円位するオプションですからね。 俄然お買い得感が出てきてしまいました。うーん。D4は見送る予定でNetbookにするはずだったのですが。。。 うーん。初期投資が少なくてすむのも魅力。そして、やんごとなき事情からち…

あつ

一時期より良いですが、蒸し暑い日が続きますねー。

WILLCOM03のバッテリの持ち

W03

1週間使って感想など。 KOTETUさんのバッテリーモニターでチェックしているわけではないのですがバッテリの持ちはアドエスなみでしょうか。 私の使い方、通勤時のメールチェックとウェブ巡回(あわせて1H程度)であれば十分2日は持つようです。1年たっ…

蒸し暑いですね

今朝方の雨のせいですかね。

今日はだめだめでした

ご多分に漏れず暑さでグロッキー。 いや、海の向こうは梅雨明けでさらに辛いらしい。 こういうときに出張はしたくないですね。

WILLCOM9が出るだって??

えーと、9+発注してしまったのですが。。。 あーあ。

マナーモードの話

W03

WILLCOM03に限った話ではありませんが、昼間仕事中は私用携帯はマナーモードにしとります。でも、スケジュールを確認するので仕事机の上においてあります。そのため、マナーモードでもバイブレーション無しの「サイレント」にしているわけです。 で、仕事が…

WILLCOM D4も期待できそう

W03

UseWillcomさんがD4に触った感想をアップされています。http://kamo.pos.to/dpoke/date20080701.html思いのほかさくさくみたいですね。OQOに触って以降、このジャンルの製品が非常に気になっています。 うーん。今月は無理だけど(WILLCOM03を一括払いしたし…

WILLCOM03をBluetooth経由でActiveSync

W03

職場のPCとのシンクは完了していたので、自宅のPCもと思ったところ。サービスがうまく見つかりません。 間違いなくPC側の問題と思われます。。。そろそろドングルとスタックを2.0にしなきゃなあと思わされました。

diNovo edge直った!!

キートップが破損していたdinovoが直りました。 パンタグラフ部分がちょっと折れてしまっていたのですが、ちまちま作業をしたところ無事復活。 打鍵かんも問題なしです。良かった。実はパンタグラフの部品を取り寄せるべく、ロジクールへ問い合わせをしたの…