2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GPSを試したい

そういえばルプランをもっていました。 Treo680でも使えるんでしょうか? Clie専用でしょうか? 帰宅したら試してみます。

イー・モバイルの音声通話サービスはもう少し先

EM・ONEで盛り上がっているイー・モバイルですが、音声通話はまだ先ということを知りました。だから、EM・ONEはデータ通信に特化したデザインということなんですね。Treoを使ってしまうと、やっぱりあのサイズで通話もメールもWebもPDAもと欲張りになってし…

InventecからWillcomへ端末供給?

DDI Pocket時代からお世話になっているuseWill.comさんに「台湾のインベンテック社がウィルコムに折りたたみ音声端末を提供らしい!!4月〜6月発売?(29a TODAYさん)」という情報が載っています。 InventecといえばTreo680のODMメーカですね。作りには満足し…

EM・ONEのニュース

ワールドビジネスサテライトでもとりあげるみたいです。

EM・ONE発表

こんなのまで現れてきました。日本のスマートフォン市場がにぎやかになってきましたね。選択肢の幅を維持するためにもまだまだ盛り上げて行きたいところです。さて、このEM・ONE。サイトを斜め読みしただけですがちょっとW-ZERO3とはインタフェースのコンセ…

久々に出歩く

W03

帰国後ようやく出歩く時間が取れたので街をうろついてみました。 まあ、たかだか数ヶ月のブランクでは変わりようも無いのですが、寒さが身にしみました。暖冬なんでしょうけど十分寒いですね。で、ビックカメラを覗いてみると9のモックがありました。皆さん…

さ、そろそろフライトです。

ひさしぶりの日本。天気が悪そうですが帰れるのはうれしいですね。

Dopod D600が気になります

最近投入された?D600も面白そうですね。Magicianの後継によさそうです。 こちらのお店では抽選で999元で購入できるキャンペーンをやっているようで申し込みの行列が出来ていました。 私も参加したかった。。。 元々は3980元であることを考えると破格ですよ…

そろそろ帰ります

名残惜しく、中国携帯ショップを見て回ります。

中国移動

こちらが中国移動のお店。 街中の雑貨屋さんや電気屋さんでもSIMカードは入手できますが種類が良くわからないので、キャリアショップで色々相談しながら購入。繁華街の店舗に行けば英語も何とか通じます。 ということで、国際電話やGPRSを使うことを伝え無事…

Treoと共に引き続き放浪中

まだまだ、放浪は続きます。 NYを引きはらったのもつかの間というかその足で中国入り。 早速ChinaMobileでSIMカードを入手! NY発前にレジストしたCJKOSを導入し、J-OS+CJKOSの日中英環境で中国語も問題なく扱えます。左上の「中国移動」の文字が誇らしげで…