B&Hリニューアルオープン

 先日のエントリーにも書きましたがニューヨークでも指折りのカメラ・電器専門店
 (らしい)B&Hが本日10/16にリニューアルオープンしました。9:00オープンだった
 ので開店と同時に突撃しようかと思いましたが、社会人としての理性が邪魔をして
 仕事帰りとなりました。
 
 リニューアルといっても以前の姿を知らないので比較できませんが、店内はジャン
 ルやメーカー別に整理されており非常にわかりやすいです。(逆にその他の店がわ
 かりにくい) また、店員さんの応対も非常に丁寧で好感がもてます。
 ドイカメラさんのサイトにあるとおり、現在この店の一人勝ち状態というのもわかる気が
 します。PCや映像機器もありますが基本はカメラ(Movie,Still)のようで、我々の
 ようなアマチュア向けから、プロ向けのような機材までたっぷりあります。
 また、双眼鏡や望遠鏡、現像機材まで何でも揃うようです。
 あまり時間が無かったのでざっと見た程度ですが、残念ながらミノルタレンズはあり
 ませんでした。ソニーαはあったみたいです。
 
 で、あきらめて帰ろうとしたところ、2Fがあることに気づきました。そうです。
 1Fは新品で、2Fが中古カメラコーナーでした。上がってみますと、ありました!
 フィルムカメラとレンズが棚にごっそりと。(日本の専門店ほどではないですが、
 でも、バックヤードにはたくさんあるのかも)
 結局、ミノルタレンズでめぼしいものは無く、逆にCanonF-1やT-90があってみせて
 もらいました。T-90は最近気になる一台なのですが 290USD ということでさすがに
 あきらめました。その他、LEICAやNikonSPなど趣味性の高いカメラがショーケースに
 収まっており、しばらく退屈せずにすみそうです。

 なお、お店の特徴となっている室内コンベアは健在でした。
 床と天井を商品がごろごろ流れていく様は職業柄もありますが壮観です。