Treo680モックに触った感想

あくまでもモックなので、実機とはまた違うと思いますが、メモを残しておきます。

  • アンテナ無しは意外に気に入りました :日本で仕事で使う際にはアンテナが無いほうがPDAに見えて好都合。アンテナあると携帯に見えて遊んでいると思われる。
  • キーボードの形状変更 :Treo750vと同様のレイアウトに見えるのですが、このモックはボタンの押した感触がイマイチ。実機も同じだとすると自分の好みに合わないかも。ストロークが小さく且つ、ボタンのでっぱりが少ない。
  • すべすべ背面ではない :Treo750vで絶賛されているすべすべ背面ではないと思われます。(750vは見たことが無いので正確にはわかりません)少なくともT-Mobile Dashの背面とは違いTreo650の背面に近いです。
  • サイド形状変更 :サイドの形状がへこんだ形状に変更されグリップ性が向上しています。(指が引っかかる)

 Treo650の両サイドで少し明るいシルバーのパーツの部分が変更されているようなイメージです。(形状は違います)こちらは好感触でしたが、使い続けないとなんとも言えないかも。


アンテナ無しにやられた格好ですが、結局購入するのかどうかは迷っています。Treo650との違いが小さいというのと、Zuneを買ってしまったのが大きいですね。ですが、Treo650もキーボード不調を抱えていますし。。。Treo650下取り125USDキャッシュバックは利用したいけど、バックアップ機がなくなるのは不安。うーむ。
現在のバックアップ機Treo600を下取りしてくれないか交渉してみますかね。先日充電をわすれたら電池が亡くなってしまった見たいなので、どうするか悩んでいたことだし。