[Memo]おさえてしまいましたPSION
やっぱり我慢できず、とりあえずおさえてもらっています。
とにかく実機に触るのが第一。でも、触ったら一巻の終わりという気もします。

ところで、『何をいまさらハンドヘルドなんか』という方もいらっしゃるでしょう。

元々、私が外出先でよく利用するのはメールとWebくらいのものです、そしてそれにもっとも適したのでキーボード付のハンドヘルド機なわけです。パソコンのキーボードに慣れきっていますからね。手書きやスライドキーボードの親指入力というのはストレスがたまるわけです。
以前Jornada680とSigmarion2あたりにはまっていました。

でもハンドヘルドは衰退しスライドキーボード搭載機全盛になってしまいました。そんな中もいつかはSigmarion3を手に入れてやろうと考えていたところへ今回のNetbookProの話です。わたりに船です。

さらに、最近はスマートフォンも選択肢が増えつつあることもあり、通勤中の片手でメールチェック端末(イメージはX02HT)とカフェではフルキーボード搭載のハンドヘルド。というのが私にとっての理想かな?という気がします。
キャリアの関係でX02HTに行くことは無いと思いますが、さらにコンパクトになる噂の新W-Zero3(x-w)との組み合わせなら十分でしょう。

そんなこんなでまた散財になりそうです。

#DDを使ってNetbookProで通信できるとまたそれは楽しいかも。
 W-SIMを差し替えながらTPOに応じて使い分ける。そんなスタイルを実現したい。