小型Bluetoothアダプタ「PTM-UBT3S」について

先日二個買いしてしまったPrincetonのBTアダプタですが、どうもうまく使えていません。
というのは、PCのリソースをなぜか食いまくりでファンが盛大に回り挙句の果てにLCDを軽く伏せておくとなぞのアプリが無限に起動しそのままシステムごと落ちるという症状が出ています。回りでは一切聞かない症状なので私の環境に原因があると思うのですがショックです。以前使用していたSocketのCF-BTカードはNetbookProへ移植してしまったので、何とかしたいのですが。
取り敢えず、スペアのものと交換してみようかなと。駄目ならMogo待ちかな。

小型Bluetoothアダプタ「PTM-UBT3S」を試す(PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1002/hot509.htm