今度来たカワイイやつはトーネード?

ということで、写真も無しですが昨日手に入れたのは"HTC Tornado"であります。Tornadoの中でもTempoと呼ばれるバージョンでキャリアはT-Mobileなので"SDA 2"というやつであります。さすがにこちらも型落ちなんで激安でありましたー。

購入時に英語表示が出来るか聞いてみたところ、英語・中文どちらもいけるよーとのことだったのでゲト! 実はFaraday(Orange SPV C600)もあったのですが、WifiありのTempoにしてしまいました。かわいさではFaradayかなーと後ろ髪惹かれていますが。。。

んで、帰宅後電源を入れてみると案の定ROMはDopodで中国語表示になっていました。形番は586Wとあるのでググッてみると取りあえあずは同じTornado系みたいですね。まあ、そこまでは想定内で英語表示に切り替えるかとコントロールパネルを覗いてみると。

 「無い」

 「英語表記の選択が無い!」

ということで、英語版ROM探しの旅確定であります。。。orz

#というか、このSDA 2。頭の部分に妙な突起があるような。
 写真に載っている機種にはないです。箱を見ると"web'n'walk edition"とありますけどそれと関係あるのかしらん?
#とりあえず、下記あたりで情報収集中であります。いつも先達の皆様にはお世話になってばかりでありますー!

電話以外は何でもできるデンワ! - HTC Tornado (MS Smartphone)
http://www2d.biglobe.ne.jp/~kmlabs/blog/nomo.html

Dopod 586W
http://www.dopod.com/pc/product/586_1.php
http://asia.cnet.com/reviews/handphones/0,39001713,39095787p,00.htm

頭の出っ張りがやはり気になって調べてみましたが。
あちゃ、これってひょっとして「HTC Hurricane」??
誰か教えてー。

あ、T-MobileのROMはこれかなー??
http://www.tm-phonedownloads.com/dm_sda2_sw.html