で、どっちが欲しい?

ま、ぶっちゃケどちらも欲しいのです。私、実はiPodのClassicタイプって実は所有したこと無いので、大容量大画面のiPodが確かに欲しいのですよね。
Sonyとのアダプタの組み合わせでA2DPで聞けるでしょうし。電話として使えるのはもちろんありがたいのですがiPodとしてもiPhoneが欲しいのです。やっぱり伝統に習ってホワイトで16GBがいいですよねえ。
そして、D4はUMPCとして欲しいだけでなく、実家で両親が使う端末として欲しいのですよね。実家の両親は結構PCを使いメールからWeb(趣味のゴルフやテニスの予約に当てているみたい)が必須な状態です。そんな状況ですがつかっている端末はもう8年落ち選手。そろそろクラッシュが恐ろしいのです。手っ取り早いのはミニデスクトップなのですが、不意の停電やブレーカ遮断を考えるとバッテリ駆動は必須なわけです。するとNetbook系も浮上してくるわけですが、いかんせん画面が小さい。もちろんD4も小さいのですが、液晶TVを外部モニタに使うことをもくろんでいます。
42型をリビングに入れたのでこいつを活用しようと。でD4はFULLHDの解像度がいけそうだなと。いざとなれば持ち出せるし、遅いけど定額PHSだし。普段はW-SIMをnine+に写しておけば電話も使えてしまうと。まあ、中々に使いでがありそうなわけです。
値段が張るのが玉に瑕ですが、今なら大容量バッテリーついてくるし、分割にすれば初期投資を抑えられるし。

うーん。うーん。

ああ、こうやって悩んでいるのが楽しいのですよね。結局。
でも、iPhoneSIMロック無しをやっぱり待つかなあ。