今月の楽しみ

先日の仕事帰りに見つけました。

"Doughnuts Plant New York City"

です。

仕事帰りに本屋さんへ立ち寄るために降りたJR立川駅コンコースに入っていました。常設ではなく今月のみの出店のようですが、楽しみが増えました。

コチラはドーナッツがもちろん売りな訳ですが私はべーグル狙いです。ちと高めなのですがマンハッタンのストリートベンダーの味が楽しめます。
といっても、おそらく日本では受けない味。でも、私には懐かしい味でクリームチーズを薄目に塗ってアメリカンを付ければ貧乏学生時代に戻れそうな気がします。

パンと違ってバターの香りがないのもポイントですかね。

今月はべーグルでヘルシー生活といきましょう。

#ああ、トースト&スカリオン(べーグル)が食べたくなってきた。