pros and cons

30分程度しか触っていませんが、とりあえず。

hp mini 1000の良い点
 -デザインに固まり感がある(←私の中でこれ重要)
 -変に薄さを求めていないのが○
 -ピアノブラックの割りに指紋があまり目立たない
 -起動が早い!(パスワード入力まで40秒。完全に起動するまで1分35秒)
 -レスポンスがさくさく(WMPや写真の表示しかしていませんがさっくさくです)
 -SDカードへのアクセスが速い(コレまでに無い速さ)
 -十分な音量
 -液晶がきれい(スタートボタンのすぐ上に、小さな黒いバーが見えますがコレは壁紙??)
 -シンメトリーデザイン(上下のラウンドや正面の電源/wifiスイッチのレイアウト)
 -打ちやすいキーボード(ちょっとクッションが弱く、底付き感はありますが打ちやすいです)
 -キーパッドオフボタンがある
 -稼動部の感触に高級感がある(カチッというより、ニュッって感じ)
 -高級感・デザインのまとまり(MacBookみたいといったら褒め過ぎですか?)
 -SSDは静か
 -ミニモバイルドライブは内蔵で出っ張らない
 -ミニモバイルドライブで容量UPの可能性アリ

hp mini 1000の悪い点
 -uzuデザインは好みが分かれそう(私は気に入っているので問題なし)
 -LCDの開度が小さい(もう少し開いて欲しいですね)
 -キーボードの底付き感(十分なサイズが確保されているだけに残念です)
 -日本語キーボード(英語キーボード使いなもので)
 -SSDのサイズが小さい
 -バッテリーの持ち(?コレはまだこれから評価ですが)
 -バッテリ取り付けの感触が悪い(ちゃんとロックされているのか良くわからない)

まだわかりませんが、発熱も抑えられているようです。所有する喜びのある1台で今のところ大満足です。
写真はまた明日にでもアップします。