Treo680とご対面

待ちに待ったTreo680です。4色ともありました。グラファイトはcingularです。店員のオニイさんに聞いてみると写真を撮ってもOKとのことなので収めてきました。


左から順番に赤・白・橙・銀です。『ああ美しい』とかぶりつきで見ていると、店員のきれいなオネイさんが『触ってみる?』とやさしい一言! すかさず『お願いします。色は赤で!』とお願いしてショウケースから出してもらうことに。。。

ついに、"crimson"が私の手に来ました!
続いて気になるキーボード。

「おお、赤い。通常の3倍はや・・・」(←そういう世代なもので。)とか思いつつお試ししてきました。

例によって以下感想メモ。

  • は美しい(←バカ)
  • 実機を見るまではオレンジ党でしたがすっかり赤に転びました。
  • 塗装はTreo650に近い感じ
  • キーボードはTreo700系に近いデザインですが、少し高さが低くなったかも
  • クリック感はTreo650より少ないかも(高さに関係している?)
  • かといって打ち難いということは無いと思う
  • カメラのレスポンスはTreo650より早いと思う
  • 画質も向上している気がする
  • Phoneメニューに下部に配置されたメニューボタン4つはなかなか使いやすそう。壁紙にしておいてダイヤルパッドにすぐ移れるのが好み
  • オネイさんに見つめられていたのであまりじっくりは楽しめなかったのが心残り
  • 全体的なレスポンスが向上していると思う(3倍・・・すみませんもうやめます)

ということで、じっくりとまでは行きませんでしたが楽しんできました。というか赤に触れたので興奮していて詳細はほとんど見れていませんね。(裏側撮るのも忘れたし。撮影は許可とっています)

で、結局どうしたかというと。。。
三五  :エーと、Treo600からTreo680へアップグレードしたいのですが?
店員さん:ごめん。入荷は来週なんだよ。
三五  :えー。

ということで、まだお預けの日々が続きます。←って、買うんだっけ?