まだまだ初心者

な、わけですがようやく使い始めました。昨日できなかった日本語入力切り替えはコマンドキー+スペースでした。いや、こういうときネットでちゃっちゃと調べられると本当に楽です。しかし、実際にはそれだけではすまず、ことえりのオンが必要でした。どうもセットアップ字にアルファベット入力だけを選択していたようです。確かに覚えはあるのですが、キーボードの種類を問い合わせているような日本語だったと記憶しているのですが。。。 まだまだおくが深いですね。
さて、ネットへも無事接続できた訳ですが、セキュリティソフトはまだ入れていません。そのうちに買ってこようと思います。それにしても、我が家のネット環境がこんなに快適だったとは思いませんでした。さすがに8年落ちのWin機のスペックがボトルネックになっていたようです。